嵐・二宮和也、ゲーマーならではの名言連発!「僕だって寝る時間削りながらゲームしてる」

投稿日:2023/10/23 10:11 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。

10月22日の放送では、ゲーマーである二宮さんの持論が光るトークが繰り広げられ、ネットで話題となりました。

ジャニーズ事務所

■ゲーマー二宮和也、持論展開

今回二宮さんは、「高校生の息子に激おこ」だというリスナーからのメールを紹介しました。

このリスナーは、ママ友伝いに自分の息子のゲームの腕が世界レベルだということを知ったのだと言います。

しかし、当の息子は夏まで運動部に所属し、毎日塾に通っていたにも関わらず、どこにゲームをやる時間があったのか、さらに、今年は受験生なのにと激おこなのだというのです。

このメールに対して、生粋のゲーマーである二宮さんは「ここら辺はほんと考え方の違いっていうか…」と言葉を濁します。

さらに、どこにゲームをやる時間があったのかというリスナーの疑問に対して「いいですか?これに関してちょっと言わせていただけるなら」と前置きをし、「ゲームの時間削って毎日塾行ってんすこっちは」と強く言い切る二宮さん。

これを聞いて大笑いの番組ディレクターの板橋暢博さんを横目に、二宮さんは「あの、ゲームの時間削って運動部やってんすよ」と続け、さらに笑いを誘っていました。

「大元が違う!」と目からウロコの板橋さんでしたが、二宮さんは「まぁそちらから見たらね、まぁまぁそうなんでしょおそらく。毎日運動部でやって、毎日塾行って、どこにそこまでゲームする時間があるんだって、そちらは思ってるかもしれないですけど。こっちっから言わしてもらったら、ゲームの時間削って運動して、毎日塾行ってんすよ。それですら褒めてもらいたいぐらいです。こっちからしたら」と、ゲーマー目線の持論を展開し、板橋さんを感心させていました。

ネットでは、「なるほどねぇ〜二宮節、わかりやすい」「逆の考え方きたな、、ww」「真のゲーマーの言い分!」「素晴らしいゲーマーへの考え方!!」と、リスナーも二宮さんらしい考え方を賞賛しているようでした。

■二宮和也「あなた何か世界レベルで誇れるものありますか?」

ここまで持論を展開してきた二宮さんですが、「ほんとにゲームしてる人達で、作業効率が落ちてる人達、どちらもね。ゲームの腕も塾も運動も全てが作業効率落ちてるんだったら、それはまぁ致し方ないと思うんです」と、メールを送ってきたリスナーの気持ちに寄り添った発言をします。

しかし、次の瞬間には、「でもこの子に関しては、まぁ運動部もやって毎日塾にも行って、おそらくね。受験生だという不安はもちろんお有りだと思うんだけども、まぁそこまでその塾の人達からもお叱りを受けることもなく、(ちゃんと)やってるんだとして、かつゲームの腕が世界レベルなんだとしたら、それはね、申し訳ない。ほんとに褒めてもらいたいぐらいです」と、やはりゲーマーである息子さんの肩を持つ発言をしました。

これを聞いた板橋さんも、「ほんとそうですよね。これだって一つ一つクリアして」と、ついに二宮さんの考え方に賛同。

「じゃあ、あなた何か世界レベルで誇れるものありますか?っていうことですから」と、二宮さん。

二宮さんの饒舌ぶりに板橋さんは「息子さんがこれ今の言葉聞いたら大喜びすると思いますよ」と、息子さんの言葉を代弁するように語ります。

「君は受験生であることは間違いない!だが、やってることは間違いではないから。いや、あのときゲームしてる時間を勉強に費やせば、もっと良い学校に行けたかもしれない。でも、もっと良い学校に行けたところで、行った瞬間からゲームやります」と語る二宮さん。

これを聞いた板橋さんも、「だったらその腕前をね、磨きかけることも一つの価値ですものね」と、息子さんの背中を押しているようでした。

■嵐・二宮和也、ゲーマーならではの名言連発

さらに、「よくぞここまでゲームの時間を削って、君は運動と毎日塾に行っていたんだなってことを、これね、ほんともっと褒められるべきなんすよねぇ…」と、受験生でありながらゲームの腕を磨いた息子さんへの感心が止まらない二宮さん。

さらに二宮さんは、世界レベルの腕前を持っている人は一般社会でも通用すると断言します。

ゲームをする中で、単独行動のメリットデメリットを考えたり、さまざまな対処法を身につけることができるのだと分析し、「客観的に見られますから。リスクヘッジを取れる人間たちばかりなんで」と言い切る二宮さん。

これを聞いた板橋さんも、「なるほど。それをやったからこそ、そのレベルまでの腕前だってことですね」と納得し、「だから他のことも難なくクリアしてるんでしょうね、きっとこの子はね。素晴らしい息子さん。褒めてあげて下さい」と、息子さんの頑張りを讃えていました。

とはいえ、受験生のゲームを不安に思うリスナーの気持ちも理解できると語る二宮さんは、「僕だって寝る時間削りながらゲームしてるんですからほんとに。『ゲームの時間削って寝てるんだ、仕方なく』っていう境地にいかないと!」と、自身のことも引き合いに出して、どうか息子さんの気持ちもわかって欲しいと熱弁していました。

これを聞いたリスナー、特に嵐ファンは「わたしも推しごとする時間削って仕事してるわ…」「そうやねわかる。嵐の時間けずって学校行って塾行ってた」「二宮くんが言うと説得力あるわ」と、強く納得した様子でした。

ゲーマー二宮のブレない考え方に、リスナーも改めて感心したようですね。

これまで推し活に惜しみなく時間と愛を注いできたファンだからこそ、二宮さんの持論に納得できたのかもしれませんね。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20231022220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.