【BE:FIRST】DayDay.で名言連発!「みんなといる時間」「僕らBE:FIRSTが青春です」

投稿日:2023/10/17 15:40 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月17日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)に、BE:FIRSTがVTR出演。

BE:FIRSTのメンバーが、1番青春を感じた瞬間を明かしてファンの注目を集めました。

■BE:FIRST、高校サッカー応援歌を担当

「第102回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌が発表され、BE:FIRSTが歌う「Glorious」に決まりました。

この楽曲は、メンバーのMANATOさんとJUNONさんが作曲、LEOさんが作詞に参加。

サッカー経験者でもあるJUNONさんは「自分もサッカーをやっていた身として、この曲を聴いた時に自分がサッカーをやっていた思い出が蘇ったりするので、青春っぽさと情熱もありながら良いバランスで作れたらいいなと思いながら作曲しました」と、曲に込めたメッセージを明かします。

LEOさんは「優勝するのは1校ですけど、途中で敗退していくみんなもいて、『誰が何を言おうと君の人生は素晴らしいものだったよ』というのを自分達が伝えたかった」と、詞に込めた思いを語りました。

また、MANATOさんは「応援したいという気持ちと届けたいという気持ちが1番だったので、耳残りの良いラインを考えたりだとか良い作品が作れたのかなと思います」と、楽曲の出来栄えに自信を見せます。

■RYUHEIのためにBE:FIRST全員制服を提案

RYUHEIさんは唯一の高校生ということもあり、他のお兄ちゃんメンバーに「高校生のうちにやっておいた方が良いこと」を尋ねます。

すると、SHUNTOさんは「制服でテーマパーク。あれ身に染みて感じるけど、絶対出来ない20歳になったら」とアドバイス。

一方のJUNONさんは「意外と大学生になってからやったりする人もいる」と言います。

RYOKIさんは「これから俺ら全員制服で来るから、仕事場も現場も楽しませてあげる」と、RYUHEIさんを気遣いました。

■BE:FIRST、1番青春を感じた瞬間を明かす

「1番青春を感じた瞬間」について聞くと、SOTAさん、SHUNTOさん、MANATOさん、JUNONさんは「毎日」と回答。

RYOKIさんはカメラに向かって「BE:FIRSTに出会えたこと」と宣言します。

また、RYUHEIさんは「みんなといる時間」と話すと、他のメンバーは「大体一緒じゃない?」と仲良くツッコミ。

最後、LEOさんは「僕らBE:FIRSTが青春です」と話すも、臭い台詞のように感じたのか「ばっさりカットで!」と照れてしまいました。

そして、LEOさんの願いとは裏腹にきっちりオンエアされることになったのでした。

今回の放送にはネット上で「青春を感じた瞬間が「毎日」とか「BE:FIRST」「みんなといる時間」とかでハイタッチしたりハグしたりするみんなたちが尊すぎるね⋯」「ビーファの制服DayDayよろしくお願いします」「DayDayよかったーわちゃわちゃのビーファもありがとうございます」などのコメントが。

「1番青春を感じた瞬間」を聞かれた時にRYUHEIさんが「みんなといる時間」と話した後、隣のSOTAさんがRYUHEIさんをハグするのが尊かったですね。

パフォーマンスは洗練されているのにトークになるとわちゃわちゃ感があるそのギャップもBE:FIRSTの魅力ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.