上白石萌歌、姉の“上白石萌音”について言及!「姉は世界一いい人で…」

投稿日:2023/09/27 14:51 更新日:

9月27日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に、向井理さんと上白石萌歌さんがゲストとして登場。

番組中に上白石さんが、姉である上白石萌音さんについて語る場面がありました。

上白石萌歌

(画像:時事)

■上白石萌歌、姉の“上白石萌音”について言及!

この日は、9月27日フジテレビ系列にてスタートする新ドラマ「パリピ孔明」で共演する向井さんと上白石さんが生出演。

「~っぽい」というゲストに対する勝手なイメージを基に、素顔を深掘りする人気コーナー「ぽいぽいトーク」にふたりは参加しました。

ハライチの岩井勇気さんが「女友達といる時『あ、いま数分、全然話聞いてなかった!』ってことがあるっぽい」と尋ねると、萌歌さんは「まる」の札を上げます。

それを聞いた澤部佑さんが「萌音さんもそんな感じっぽいもんね。姉妹で、そんなことない?」と聞くと、上白石さんは「姉は世界一いい人で、もう全部受け入れてくれるので、私はそこにひたすら甘えてっていう」と笑顔を浮かべます。

話を聞いた澤部さんは「最高の姉妹だね!」と萌音さん・萌歌さんの姉妹仲の良さを褒めます。

■上白石萌歌、メキシコでの衝撃体験を告白

小学生時代にメキシコで暮らした経験のある上白石さん。

そこで、「メキシコの生活が忘れられないっぽい」と聞くと、上白石さんは迷わず「まる」の札をあげます。

上白石さんは「小学1年生から3年生までの3年間メキシコに住んでいて。やっぱ、近くにピラミッドがあるってヤバくないですか? 遺跡がそれこそ沢山あったりとか。何か幼いころに、こういうものを見られたっていうのは、ものすごい財産だなって思ってて。3年間には感じられなかったです。もっともっと長くいたようなそれぐらい強烈な」と、メキシコでの生活について語ります。

一方で、メキシコの治安について尋ねられると、上白石さんは「街を歩くと銃声が聞こえたりとか。私はなかったですけど、一応外歩く時はお金を握って歩きなさいって言われて。母親と手をつないで、もう片方の手にはお金を持って何かあったら渡しなさいって」と、メキシコのリアルな治安を告白しました。

■上白石萌歌、スピッツ愛を語る

スピッツの大ファンの上白石さんはこの日、レコードのコレクションをスタジオに持参。

同じくスピッツファンの岩井さんと“推しの曲”を語り合うことになった上白石さん。

“推しの曲”として「俺のすべて」を選んだ上白石さん。「結構尖っていて。(草野)マサムネさんの主語で“俺”って何か新鮮じゃないですか。僕とか、そういうイメージがあるんですけど『俺のすべて』って、すごい尖った曲なんですよ」と語ると、岩井さんも「ボーカルの草野さんはあの感じだけど、一人称、俺なんだよね普段は…。それがバンドマンだなって」とコメント。

歌詞についても、上白石さんは「草野さんが何か言いそうにないじゃないですか、こんなことを。そこにキュンとしてしまって、私もたぐり寄せられたいって思う。(恋愛的好きも)あります、もちろん。神様として崇めているところがあるので。恋愛を飛び越えた崇拝みたいな」と、草野さんの歌詞に惹かれたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「姉は世界一いい人と語る上白石萌歌。いやいや、あなたもかなりいい人に見えますよ」「姉は世界一いい人byもかちゃんいい姉妹だぁー」「萌歌ちゃんが「姉は世界一いい人で〜」ってぽかぽかで言ってた姉妹愛」などのコメントが上がっています。

上白石姉妹の仲の良さは素敵ですね。また、上白石さんの街を歩いている時に銃声が聞こえたというメキシコの話は衝撃的ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.