タレントで動物活動家の青木さやか、政界進出に言及!

投稿日:2023/09/25 10:36 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。

9月23日の放送では、ゲストにタレントの青木さやかさんを迎え、動物の保護活動についてトークしました。

青木さやか

(画像:時事)

■動物保護活動を続ける青木さやか、ペットの命を守るために大切なこと説く

動物の保護活動を続けている青木さん。虐待や殺処分がゼロになることを願って活動していると言います。

伊達みきおさんは「コロナ禍の時またペット飼う人が増えて、コロナがちょっと落ち着いてきて、またペットを手放す人が増えたみたいですね」と、コロナ禍を経て、捨てられる動物が増えている問題に言及。

すると、青木さんは「かわいいなーとか、暇だからちょっと動物を迎えようかなって、それでも仕方がないと思うんですよね、最初のきっかけとしては」とコメント。

「犬も人間もそうですけど、成長の段階でこんな大変だったんだと思うことあるじゃないですか」と、実際に育ててみないと分からない大変さがあると言います。

そして「それでも手放さないでおくためにはやっぱり、信頼できる専門家や、一緒に育てていける近所の人や家族とか、そういう人たちと一緒に動物って育てていくものだと思う。子どもと一緒なので」とアドバイス。

「自分の合う、一生付き合える動物保護団体を見つけてほしいなと思います」と、何かあった時に相談できる相手や場所を確保することの大切さを説きました。

青木さんの言うように、動物を育てることに大変さを感じている人に対して「捨てちゃダメ」と言うだけでなく、信頼できる相談機関をすすめることこそ大事かもしれませんね。

■青木さやか、政界進出に言及!

青木さんのトークを聞いた伊達さんは、「青木さんて、国会議員になってほしい」とコメント。

すると、青木さんはすかさず「そうなの!」と返事し、周囲を笑わせます。

実際に、「何に誘われるって、バラエティ番組には誘われないけど、議員になりませんか?ってむちゃくちゃ誘われる」と、議員への勧誘が来ているそう。

しかし、青木さんは「いやー私はね、バラエティのオファーを待ってるの」と、議員よりもバラエティ番組への出演を求めていると言います。

それでも伊達さんが「国会議員になってほしい」と言うと、青木さんは「皆さんが理解できるように上手くしゃべることができるっていう能力はもちろんありますので」と自画自賛。

伊達さんに「自分で言う人いないんですけど…」とあきれられる展開となりました。

■青木さやかの痛快トークにリスナー「めちゃくちゃ面白い!」

議員になることについては「ただね、知識があんまりないのよやっぱり」「動物のことはあるんですけれども」と謙遜する青木さん。

「新聞をね、びっくりすると思うんですけど…読んだことがないんです」と明かし、富澤たけしさんを「ホントにびっくりするわ!」と驚かせていました。

今週の放送に対し、ネット上では「ゲストの青木さやかさん、めちゃくちゃ面白い!もっとゲラゲラ笑いながらトーク聴きたかったし、ラジオのパーソナリティとかやってくれたらな〜」「青木さやかさんテレビで活躍されている頃も好きだったけどラジオでも耳心地の良い声でたまに毒舌入るところが面白かったです!」「とても大変な時期を乗り越えて、最近は見かけるたびに元気溌剌 こちらもお声を聴いていて楽しくなってくる」との声が上がっています。

青木さんの面白くて分かりやすいトークを楽しんだリスナーも多かったようです。

本人は否定していましたが、国会議員も向いているかもしれませんね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?t=20230923130000&sid=LFR

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.