友達が少な過ぎるポルノ・岡野昭仁が米津玄師のライブに行った結果…スガシカオに打ち明けた苦悩と後悔

投稿日:2021/01/03 13:47 更新日:

1月2日の深夜1時から、ニッポン放送で「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」が放送されました。11年ぶりとなった今回の放送では、シンガーソングライターのスガシカオさんがゲストに登場。岡野さんに「友達がいない」事が明かされ、話題となりました。

■ポルノグラフィティ岡野昭仁は"壁"を作る?

ポルノグラフィティのボーカリスト・岡野昭仁さんは「大人になってから、すごく追いかけたアーティスト」としてスガシカオさんを紹介。

しかし、スガさんは「そんな事言ってるわりには、歌番組とかで会ってもね、すごい壁作るんだよね~」と告白します。

さらに「インタビューとかで『スガシカオが好きだ』とか言ってるわりには、全く目を合せないし、話もそらすし、すぐいなくなっちゃうし…」と語るスガさん。

岡野さんが「緊張してるんですよ。だから、どう話したらいいのか。思いの丈はいっぱいあるけど、それを言い過ぎると『こいつ気持ち悪い奴だな』と思われるから…」と自身の考えを述べると、スガさんは「いや、思わねぇよ!」と笑いながらツッコミを入れました。

■友達が少な過ぎるポルノ・岡野昭仁が米津玄師のライブに行った結果…

また、スガさんは「いろんなアーティストと今まで友達になってきたけど。岡野君ほど友達いないアーティストいないよね」と暴露。岡野さんも「僕以上の奴は見た事無い」と同意します。

続けて、スガさんは「米津玄師のライブに一緒に行った時もそうだったじゃん?米津君、結構ポルノ大好きだったんだよ。なのにさ、全然目を合せないし、すぐどっか行っちゃったじゃん」と当時の様子を回顧。

それを聞いた岡野さんは「米津君がポルノ好きだっていうのがあって。その繋がりでその時は行ったから」と状況を説明し、「僕がスガさんを『スガシカオさんです』って(紹介すべきだった)。もちろん知ってるだろうけど、米津君も。僕がホストになって間を取り持つべきだったなって、後から気が付いて…」と、先に帰ってしまった事を後悔している様子。

反省する岡野さんに、スガさんは「ホストどころじゃないよ!『どうも』って言って、そそくさと帰っちゃって」とコメントし、さらに笑いを誘いました。

■スガシカオの存在に「有り難すぎる」の声も

人に"壁"を作ってしまう事に「どう打破したらいいのか、未だに分からない」という岡野さんに対し、スガさんは「まぁいいんじゃない?友達そんなにたくさん作らなくても」とアドバイス。

岡野さんは「こうやって、スガさんが来てくれればね。スガさんばっかり来るから、俺のゲスト」と嬉しそうにコメントしていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「昭仁さん!!!米津玄師と仲良くしてください!!」「人に壁を作ってなかなか友達ができない岡野さんが心を開けるスガさんてめちゃくちゃいい人なんだろうなあ」「スガさんの存在が有り難すぎる」「昭仁先生の人見知りな感じが好きです」などの声が上がりました。

岡野さんとスガさんの貴重なトークが聞けた今回の放送。話題に上がった、米津さんとのトークも聞いてみたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210103010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.