ぺこぱシュウペイ、有村架純からお届け物!?「お笑いで結果出したら…」運命のような展開に感動の声!

投稿日:2021/05/07 17:18 更新日:

毎週木曜日深夜0時から放送のラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送ほか)。5月6日の放送では、シュウペイさんが母親にマンションをプレゼントする事になったと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■ぺこぱシュウペイ、有村架純からお届け物!?

シュウペイさんの母親は、シュウペイさんに届け物をする時、差出人の名前を「有村架純」と書くなど、お茶目な一面があるのだとか。

そんな母親から今回も手紙が来たそうで、シュウペイさんは「今度の日曜日は母の日です。今年は欲しいものがたくさんあって、あみだくじを作ったので、横に線を入れてたどって下さい」と手紙の内容を読み上げます。

どうやら、シュウペイさんの母親は、母の日に欲しいものをあみだくじのゴールに記載してシュウペイさんに選んでもらう形式にしていたそう。

シュウペイさんが「最後、『楽しんでおくんなましー!』って書いてある。愉快な母ちゃんなんですけど」と続けると、松陰寺太勇さんは笑いながら「うるせぇな!」とツッコミを入れました。

■まさかのマンションが大当たり!シュウペイも本気「お笑いで結果出したら…」

この手紙について、普通なら"家族のお遊び"で済ませる人も多いなか、シュウペイさんは「俺、やったのよ。ここまでやってくれたし、ちゃんとやんなきゃなって」と母親とのゲームを最大限に楽しんだと告白。

すると、腕時計、ソファーなどのメジャーなプレゼントが並ぶ中、なんとマンションと書かれたゴールにたどり着いてしまったそうです。

まさかの高額プレゼントに大盛り上がりの2人。松陰寺さんは「マンション当たっちゃったって、親子でただ遊んでるだけだから」と冷静にコメントしますが、シュウペイさんは「家は、お笑いで結果出したら買って欲しいとは言われてたから。それはどこか(母親の)思いとしてあったから書いたと思うのね?じゃなかったら、ここにマンションって多分書かない」と、マンション購入への意気込みを明かしました。

■運命のような展開に感動の声!

その後、マンションが当たったことを母親に電話で報告することに。シュウペイさんが「マンション当たっちゃったのよ」「俺、マンション買うわ」と明かすと、母親は「わぁよかった!ありがとう!やったー!」と嬉しそうな声を上げ、2人はさらに大笑いしてしまいました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「しゅうぺいちゃんのママかわいい」「ホント何が素敵かって、お母様の可愛いおふざけにシュペさんが全力で乗っかってくれるところよ!」「ぺこぱチャンネルで『シュウペイ、マンションを買う。』の大作お待ちしてます…!!」などの声が上がりました。

まさかのマンションを購入することになってしまったシュウペイさん。シュウペイさんと母親とのいい親子関係が垣間見える内容だったのではないでしょうか。

【番組情報】
ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210507000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.