シュウペイ、生放送中にワカチコ!?松陰寺、ディスりまくり「知らないティーンの方が」「握手会誰も来なかった」

投稿日:2021/04/09 15:35 更新日:

毎週木曜日深夜0時から放送のラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。4月8日の放送では、シュウペイさんが「サンデージャポン」(TBS系)の生放送中に、お笑い芸人・ゆってぃさんのギャグを披露していたと明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■シュウペイ、ゆってぃからアドバイスに「ちっちゃい事気にするんじゃねぇよ!」

「ぺこぱANNX」は今回が2回目の放送ということで、1回目の放送について周囲から反響があったことを明かす2人。

シュウペイさんが「知り合いの芸人とかも聞いてて。俺の仲いい芸人のゆってぃさん。この前ゆってぃさんとランチ行ったんだけど…」と切り出すと、"松陰寺太勇"こと松井勇太さんは「ゆってぃさんとランチ行ったの!?ちょっとその話してくれよ!」と食いつき、周囲を笑わせました。

シュウペイさんは、ゆってぃさんから「ちょっと緊張してたでしょ?」「シュウペイが、もっとガンガンやってよかったよ」などの意見をもらったとのこと。

大先輩からの意見でしたが「うるせぇって言っといたけど。ちっちゃい事気にするんじゃねぇよ!って」と、ゆってぃさんのお馴染みのギャグ「ちっちゃいことは気にするな!それワカチコ!ワカチコ!」をもじって反論し、笑いを誘いました。

■シュウペイ、生放送中にワカチコ!?松陰寺、ディスりまくり「知らないティーンの方が」「握手会誰も来なかった」

また、ゆってぃさんとランチに行く直前は「サンデージャポン」に生出演していたというシュウペイさん。「昼から会うって約束してたから、スタジオ下りた所で、俺こうやって『ワカチコ!ワカチコ!』ってやってたのね?」と明かします。

これを聞いた松井さんは「誰も気付いてねぇな」と正直に告白。シュウペイさんも「そう!気づいてない」と笑いながら「ゆってぃさんだけ『ありがとう』って言って。インスタにまであげてたよ」とコメントしました。

この流れをうけて、松井さんが「ゆってぃさんの事を悪くいうわけじゃないけど、ゆってぃさんの事を知らないティーンの方が今多いからね」と現状を告白します。

これを聞いたシュウペイさんが「え!?だってアイドル目指して24年ぐらいだよ!?知らないはずないじゃん!」「パチンコ屋さんの営業で、握手会誰も来なかった、あのゆってぃさん?」とイジると、松井さんは「ちょっともう、しゃべるだけゆってぃさん傷付くからやめようぜ」と優しくまとめました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「今の若い子はゆってぃ知らんとか衝撃ィ~」「ゆってぃを知らない世代が存在するのか、、」「匂わせワカチコ」「それでサンジャポゆってぃさんのワカチコやってたんだw」などの声が上がりました。

番組冒頭から飛び出したゆってぃさんの話題に、世代のリスナーは大盛り上がりだったのではないでしょうか。

【番組情報】
ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210409000000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.