「世界観が変わってしまう」ぺこぱ・シュウペイ、バイきんぐ小峠とアンパンマンからNGにされていた!?

投稿日:2021/07/09 16:32 更新日:

毎週木曜日深夜0時から放送のラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送ほか)。7月8日の放送では、シュウペイさんがバイきんぐ・小峠英二さんから言われた衝撃の一言を明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■シュウペイ、大好きな小峠から衝撃の一言!?

今週の放送では、バラエティ番組「ブイ子のバズっちゃいな!」(テレビ朝日系)で小峠さんと共演したことを振り返ったシュウペイさん。

自分のボケにしっかりツッコミを入れてくれる小峠さんが大好きだそうで、松陰寺太勇さんも「小峠さんとシュウペイの絡み、マジでずっと見てられる」と2人の相性の良さを実感しているそう。

さらに、松陰寺さんは「業界で初めてシュウペイの説明書を作ってくれたのは、多分小峠さんだよね」としみじみ語っていました。

しかし、番組収録が終わると、シュウペイさんは小峠さんから「次から来ないでください」と言われてしまったのだとか。

「え!?とうとうNG出た!?と思って」と焦るシュウペイさんに、松蔭寺さんは「いやいや、逆ですよ!それは、愛を込めて『また来てくれよ』の意味ですよ」とフォローを入れ、周囲を笑わせました。

■「世界観が変わってしまう」シュウペイ、アンパンマンからNGにされていた!?

この出来事を踏まえ、以前「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で起こったエピソードを思い出したというシュウペイさん。

その時はアンパンマンが映画の宣伝で来ていたそうで、共演者の陣内智則さんが子どもの為に一緒に写真を撮ってもらっていたそうです。

これを見たシュウペイさんも、一緒に写真を撮ってもらったそうですが、なんとアンパンマンが自ら「シュウペイポーズ」をしてくれたとのこと。嬉しくなったシュウペイさんは、その写真をSNSにアップしようと考えていたそうです。

しかし、シュウペイさんは「マネージャーから連絡来て『インスタ載せていいですか?』って聞こうと思ったら、その前に『アンパンマン側が、シュウペイポーズは世界観が変わってしまうのでNGです』って来たの」とまさかの返答があったと明かし、周囲は大笑い。

「アンパンマン側にNG出されちゃって…」と嘆きながら「何でよ!」とツッコミを入れ、またもや笑いを誘いました。

■小峠の発言の真意はいかに?

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「いや、小峠さん、照れじゃないかな」「アンパンマン側からシュウペイポーズしてくれたのにアンパンマン的に世界観崩れるからNGはつらい」「アンパンマンにもNGはあったんだ」などの声が上がりました。

小峠さんとアンパンマンからNGが出てしまったと明かしたシュウペイさん。すぐにシュウペイさんをフォローする松蔭寺さんが素敵だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210709000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.