ぺこぱ・シュウペイ、母の日にマンションをプレゼント!?しかし、電話口のリアクションが…

投稿日:2021/05/07 15:50 更新日:

5月6日深夜に放送された「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送ほか)では、ぺこぱ・シュウペイさんが母の日のプレゼントについて語り、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■シュウペイママ、今年の母の日プレゼントはあみだくじで「楽しんで、おくんなまし〜!」

番組放送日の前日、シュウペイさんのもとに母親の康子さんから一通の手紙が。

開封したところ「今度の日曜日、9日は母の日です。去年は圧力鍋でしたが、今年は欲しいものがたくさんあって、今回はあみだくじを作ったので横に線を入れて辿ってください」「楽しんで、おくんなまし〜!」というお茶目な内容の手紙とともに、縦に7本線が引かれ、下の部分が折られてホッチキスで頑丈に留められているあみだくじが入っていました。その頑丈に止められている下の部分には母親の欲しいものが書いてあるようです。

また、そのあみだの上部に書かれた選択肢も、1、2、3…といった番号ではなく、ハナショウブ、クレマチス、コスモス、カーネションなど、康子さんが好きな花の種類が書いてある可愛らしいものでした。

この遊び心溢れる内容に、興味が湧いたシュウペイさん。「ちゃんとしようと思って(横に)線引いてから辿ってったのよ」と、康子さんの提案に沿って、あみだくじで母の日のプレゼントを決めることにしたそうです。

ここで、話を聞いていた相方の松陰寺太勇さんから「ちなみに、どれが当たったかの前にちょっとラインナップ聞きたい」との要望が。

シュウペイさんによると、あみだに書かれていた康子さんが欲しいものは「洋服ダンス2個」「腕時計」「ソファ」「オーブン」「財布」「ミキサー」「マンション」の7つだったそう。

最後に挙げた「マンション」という言葉を聞いて、思わず「ふざけんじゃねえ」とツッコミを入れる松陰寺さん。スタジオは笑いに包まれます。

シュウペイさんも「いや、すげえのきたな…!と思って」と驚いた様子でした。

■シュウペイ、母の日にマンションをプレゼント!?

話を戻し「ここまでやってくれたし、ちゃんとやんなきゃなと思って」と、あみだに横線を引き、母の日らしく律儀に「カーネーション」の選択肢を辿っていくことにしたシュウペイさん。

すると、あみだの先に書かれていたのは「マンション」の文字でした。

「俺、マンション買うことになった…!」と叫ぶシュウペイさんに、松陰寺さんやスタッフは大爆笑。

「やっべー俺、マンション買う!やべやべやべ、どうしよう…」と、自宅で顔面蒼白になっていたというシュウペイさん。しかし、考えていくうちに「でもこれ、運命なのかな?」という思いが芽生えたといいます。

というのも、以前からシュウペイさんは「親孝行っていう意味では、マンションというか、家を買ってあげたい」という目標があったのだとか。

すると松陰寺さんから「とりあえず電話してみる?母ちゃんに」との提案が。ラジオのブースから康子さんに電話をかけ、あみだくじの結果を生報告することになりました。

■生放送中に母親に電話!電話口のリアクションが…

呼び出し音が鳴ってからわずか1秒ほどで「もしもし?」と電話に出た康子さん。シュウペイさんが「お母さん、ラジオ聴いてた?」と尋ねると「もちろん!リアルタイムよ、いつも」と明るく答えます。スタジオは笑いに溢れました。

その後「手紙くれたじゃん、母の日何がいい?っていう…」と、本題に入るシュウペイさん。「正当にやったのよ。正当にやったら…マンション当たっちゃったのよ」と、あみだくじの結果を伝えました。

すると康子さんからは即座に「あ〜よかったありがとう〜!」という明るい返事が。その軽すぎるリアクションに、2人は大笑い。

さらにシュウペイさんが「ちょっと俺、マンション買うわ!よかったね」と宣言すると康子さんは「ほんとよ、ありがとー!」と朗らかに笑います。

さらに、松陰寺さんにも「松井くん!元気ー?」とノリノリで話しかけ、思わず「松井くん!じゃねーよ」と、笑いながら松陰寺さんにツッコミを入れられていました。

■「母の日のプレゼントに頼むレベルじゃないwww」「はちゃめちゃに笑ってしまった」面白がるファン続出!

ネット上では「マンションwww母の日のプレゼントに頼むレベルじゃないwww」「あみだくじでマンション引いたのむちゃ笑ったww」「ちゃんとマンション当てるシュペちゃん、さすが!!」など、母の日のプレゼントがマンションに決まったことを面白がるリスナーが続出。Twitterでは、番組ハッシュタグ「#ぺこぱANNX」とともに「マンション」という言葉もトレンド入りしました。

また「康子ママおめでとうございます笑笑」「お母さんリアクション軽いwww」「『松井くん元気〜!?』ではちゃめちゃに笑ってしまったwwwママペイ可愛いwww」など、康子さんの明るく愉快なキャラクターについてコメントするファンの声も多数見られました。

今回は、母の日にマンションをプレゼントすると宣言したシュウペイさんがかっこよかったですね。本当にマンションを購入することになるのか、これからの展開が気になるところです。

また、康子さんの明るくて可愛らしい空気感に癒されたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210507000000

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.