「意識ないのか」加藤浩次、尾崎アナの「サボっていません」にツッコミ!バゲットで「いっつも見てる」

更新日:

日本テレビ系の情報番組『スッキリ』で、加藤浩次さんが『バゲット』のコーナー「バゲットトレーニングクラブ」を頑張る尾崎里紗アナウンサーにするどいツッコミを入れ話題になっています。


(画像:時事)

■尾崎アナのトレーニングに「全然できてないよね」


『スッキリ』の後に放送されている『バゲット』のコーナー「バゲットトレーニングクラブ」でトレーナーと一緒にエクササイズに挑戦している尾崎アナ。

加藤浩次さんは、以前の放送で尾崎アナのトレーニングについて「全然できてないよね」「いっつも尾崎さんに注目してるの」「たまにね、先生見てないときごまかすの」と指摘。

トレーニングの身振りが阿波踊りのようになってしまっている様子や、途中で分からなくなってしまい休んでいるように見える様子などを紹介しながら、尾崎アナがこのコーナーの見どころとなっていることを説明。尾崎アナの可愛らしい"ごまかし"は、スタジオを沸かせました。

■「一切サボっていません」潔白表明に「意識ないのか」

この日の放送では、この"ごまかし"に尾崎アナ本人がVTRで潔白を表明し、再びスタジオを沸かせました。

クイズッスの中でVTR出演した尾崎アナは、「加藤さん、いつも『バゲット』を見てくださり、本当にありがとうございます。」とあいさつしながら、「ご指摘いただいたサボっているんじゃないか疑惑」について「潔白です。一切サボっていません」と釈明。

しかし、加藤さんは「あ、意識ないのか」と即ツッコミを入れ笑いを誘います。

加藤さんは、「面白くてね、いっつも見てるの」と番組で流れる尾崎アナのトレーニングの様子に「ほらね」と"サボり"の瞬間を指摘していきます。

しかし、加藤さんの指摘は思わぬ事態に発展していたよう。尾崎アナの実家の地域では『バゲット』の放送がなく、『スッキリ』の加藤さんのコメントしか確認できなかった母から「あんた何しよっとね。真面目に仕事しよっとね」と困惑の電話があったそう。

スタジオの森圭介アナや水卜アナが「一生懸命なんです」とフォローを入れ、心配されているご実家へサボっていないことを全員で投げかけ笑いが起こりました。

加藤さんは、最後には「今、すごい一生懸命やってるんだよね」と尾崎アナがダイエットにも励んでいることを捕捉。あたたかく応援している思いが伝わるやりとりとなっていました。

■尾崎アナに「癒される」の声

これにネットでは「ついにクイズッスで操作のメスが」「水卜アナ、ナイスフォロー」「尾崎アナの頑張りに涙が出た」「隣の後藤アナが完璧すぎるだけだから」「むしろ癒される」などの声があがり、尾崎アナに親近感を持つ人やアナウンサー同士でフォローし合う様子を微笑ましく感じた人が多かったようです。

加藤さんが『スッキリ』終わりに『バゲット』を見ていることも意外ですが、ダイエットに励んでいることなど一生懸命に頑張っていることも把握している隙のなさが印象的だったのではないでしょうか。今後の尾崎さんと加藤さんのやりとりも気になりますね。

(文:豊崎ジーン)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.