オリラジ、吉本興業卒業会見の"裏側"を激白!藤森慎吾「すごい男だよ」中田敦彦「やってきたじゃない、自分達で」

投稿日:2020/12/30 12:42 更新日:

12月29日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの公式YouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」で、12月28日に配信された動画「【緊急会見】オリラジ吉本興業独立までの経緯」の舞台裏が公開され、話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■オリラジ、吉本興業卒業会見の"裏側"を激白!藤森「すごい男だよ」

動画は、「こんな時でも電気針ブラシ」と藤森さんのメイクアップしている映像からスタート。

美容に熱心な藤森さんは、「これもう、肌引き締めてリフトアップしてくれるし。髪にもツヤがでるんでしたっけ?」と、ヘアメイクスタッフに確認を取りながら、リフトアップブラシについて説明していました。

オリエンタルラジオの独立の情報が解禁されてから、たくさん連絡をもらったという藤森さん。

すべてに返信が出来ていない事に申し訳ない気持ちになったそうで、「でも今日これが終わってからだね。全部あらためてご挨拶の連絡を折り返すのは」と関係各所への配慮もしていました。

そんな中、スタッフが場を和まそうと「いまなにやってんですか?」とメイク中の藤森さんへ質問します。

するとすかさず「メイク!」と即答し、笑いを誘う藤森さん。

「いや、わかるでしょ?」ちょっとキレ気味に突っ込んでいました。

そして話題は、会見への意気込みになり、「なんか…わくわくしているよ」と心境を語っています。

相方の中田敦彦さんと会場で何か行うのが久しぶりだと言う藤森さんですが、会場の手配まで短時間で行った中田さんを「すごい男だよ」と褒めていました。

■中田「やってきたじゃない、自分達で」

続いて、中田さんにカメラが向けられ、「準備すごい大変だったんじゃないですかこれ?」とスタッフが問うと、意外な言葉が返ってきました。

「やってきたじゃない、自分たちでトークライブ会場押さえて」と、今までも自分たちで会場手配をしてきたという中田さん。

会場手配には慣れている様子で語っていました。

さらにオリエンタルラジオが最初に会場を押さえた話になり、これまで様々な事があったと振り返り懐かしんでいます。

でも正直なところは、「なんとかなってよかった。ホッとしているよ」と心境を語っていました。

そして話題は会見会場の話に。

なんとこの会場は、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の撮影でも使用されていた会場だそうで、香川照之さんが演じた大和田暁が土下座するシーンに使われたそう。

「『半沢直樹』のあの会議の部屋が押さえれました」と満足気に説明する中田さんに、スタッフは「ここなんですね!?」と大興奮の様子。

すると、中田さんは「半沢直樹」の名台詞「やられたらやり返す。倍返しだ!」をドヤ顔でカメラ目線で言い捨てると、奥から藤森さんが「やられてないっす」とツッコみます。

今回の吉本興業独立は、倍返しではなく「恩返しです!」と訂正しました。

会場を押さえた後に判明したそうで、藤森さんも「すごいね、よくそんなとこ押さえてくれたね。あっちゃん」と興奮していました。

■記者団はまさかの…セルフプロデュースに絶賛コメントの嵐!

実は、会見当日にもうひとつ記念すべき事がありました。

この日、あと300人で藤森さんのYouTubeチャンネル登録数が50万人突破するということで、「すごいね、こんな日に!?」と驚く様子の藤森さん。

メモリアル感がさらに増し、「わくわくしない?」と期待を膨らませていました。

話を聞いた中田さんも「50万人記念やんこれ」と嬉しそうな様子で話し、「やっぱ面白いもん」と藤森さんのYouTube動画を褒め称えていました。

会見が近づくにつれ、中田さんは「これは楽しみだぞぉ~」と緊張よりも楽しみが増している様子でした。

今回、会見の記者団はオンラインサロンの会員メンバーで、本物の記者ではなかったそうで、続々と入場するお客さんを「お忙しい中ありがとうございます」と迎え入れる紳士な対応をする藤森さん。

中田さんは、自らお客さんへ会見の流れの説明などを行い、リハーサルの進行までやっているというまさにセルフプロデュースが完璧な様子が映されていました。

今回の動画にネット上では、「なるほど、やっぱりサロンメンバーでしたか。これは、本当に新しい会見のやり方ですね」「これはコンビのファン増えるでしょう」「本当に凄いコンビ!バランスのとれたコンビ!完成されたコンビ!」と、絶賛コメントが上がりました。

動画は、会見前に藤森さんのYouTubeチャンネルが50万人を突破し、藤森さんが満面の笑みで喜びを表現して終了。

会見もセルフプロデュースするという、新たなエンターテインメントを確立した二人に、独立後の活躍に期待を寄せるファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=KGwBLtZ4k3U&t=13s

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.