「俺スカ」の意外なキャストに特撮ファンが歓喜?「ただただ可愛かった」ルパパト伊藤あさひが話題

更新日:

古田新太さん主演のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の放送が4月20日から始まりました。女装の男性教師・原田のぶお(古田新太)の破天荒な活躍を描く「俺スカ」第1話では伊藤あさひさんら旬な若手俳優の登場にも脚光が集まっています。

破天荒な教師の活躍を描く「俺のスカート、どこ行った?」

20日に第1話が放送された古田新太さん主演のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」。このドラマは、豪林館学園高校2年3組に新しい担任教師として赴任したゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)の破天荒な活躍を描くドラマ。

初日から遅刻して学校に現れるなり、彼をからかう生徒に「恋してやろうかこの野郎」という煽り言葉で生徒を刺激する原田。屋上から飛び降りようとする生徒に、「下で受け止めてやる」と伝えるなどぶっ飛んだ行動を見せるなど、何から何まで常識やぶりな原田ですが一方で、「マスクしてたらスタート地点にも立ってない」「得してるやつばかり見るな。損してるやつも見ろ」という言葉を生徒にかけるなど熱い性格の持ち主。

型破りすぎて行動が理解不能な面もあるのですが、人間的な芯はしっかりしてる原田が、どのようにクセのある生徒達に向き合うのかが本作の見所になります。

“ルパパト”の伊藤あさひがエリート役で登場

主人公・原田が担任を務める2年3組の生徒には、King&Princeの永瀬廉さん、なにわ男子の道枝駿佑さんと長尾謙杜さんが出演。そのほか、国民的美少女コンテストグランプリの高橋ひかるさんなど注目の若手俳優・女優が勢揃いしています。

そうし中、面白い役回りで登場したのが「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ルパンレッド・夜野魁利役でおなじみの伊藤あさひさん。伊藤さんがドラマで演じたのは、原田の娘・糸(片山友希)の元カレ・安岡一道役。

本来なら、娘と別れた時点で赤の他人となるところですが、原田の人柄を慕ってわざわざやって来る安岡は良い感じに鬱陶しいキャラ。「東大卒で白か黒しか知らなかった俺にグレーを教えてくれた」と、原田の事をソウルメイトとしてリスペクトするなど愛すべき性格をしています。1話では、東大卒のエリート・安岡は、生徒の名前を覚えられない原田のために、麻雀牌を使った方法で名前を覚える秘策を授ける事になります。

伊藤あさひの登場にSNS上では“ただただ可愛かった”の声

ネットでは、放送を見た人から伊藤さんには、「伊藤あさひくんの役かわいいわ」「ついに特撮ファン以外にも伊藤あさひさんの美しさが知れ渡ったか」「俺スカ、伊藤あさひがただただ可愛かった…」などの声があがっていました。現在19歳の伊藤さんは生徒役でキャスティングされてもおかしくはありませんが、官公庁勤務の25歳の青年で、鬱陶しい元カレというユニークな役所が好評のようです。伊藤さんは、特撮ファンの間では有名だったのですが、注目度の高い作品への出演でブレイクが期待されます。ドラマは見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
見逃し放送:日テレ無料TADA「俺のスカート、どこいった」
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.