太田光「逆にバカにしてるね」女芸人と付き合うなら誰がいい?の質問に…

投稿日:2021/03/29 10:50 更新日:

3月28日、爆笑問題の太田光さん、くりぃむしちゅーの上田晋也さんのYouTubeチャンネル「太田上田」では、太田さんと上田さんが好きな女性芸人について語る動画を公開。爆笑必至の掛け合いが話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■太田光「逆にバカにしてるね」女芸人と付き合うなら誰がいい?の質問に…

視聴者からの質問に答えるコーナーで「女芸人と付き合うなら誰がいいですか?」とのテーマでトークすることになった2人。

上田さんは「えー、誰、女芸人!」と悩みます。すると、太田さんは「最近それこそあの、にゃんこスターのあの子(アンゴラ村長)とか可愛いじゃん」「あと紺野ぶるまとか可愛いじゃん」と女芸人の名前を挙げていきました。

それでも上田さんが「あぁー…」と迷っていると、突然太田さんが「山田邦子さんとかどうなの?」と振ります。これにはスタッフからも笑いが。さらに「どう思う?」「まず芸からどう思う?芸として」とグイグイ聞く太田さん。

上田さんは「そりゃもうやっぱりねぇ、中学、小学校時代とかやっぱなんかね、面白いあのバスガイドさんのネタとかやって、やっぱほら笑わしてもらった…」と真面目に返します。太田さんが「すごい笑った?」と聞くと「そりゃあもうすごい笑ってたんじゃない?」と頷く上田さん。

さらに太田さんが「もう息が出来ないくらい笑ったんだ?」「何のネタで?」とたたみかけます。そこで、上田さんは「あの、『右手をご覧ください、一番長いのが中指でございます』で」と山田邦子さんのネタを紹介し、胸をおさえて笑いながら、大ウケする様子を再現しますが、太田さんから「逆にバカにしてるね」とまさかのツッコみが。これには上田さんもスタッフも大笑いでした。

■太田光のむちゃぶりに上田晋也「中学生の会話か!」

上田さんはさらに、「あの子ほら、あの何だっけ」「広末涼子っぽい子いたじゃん、あのものまねする」と女性芸人の名前を出そうとします。

スタッフから「おかもとまり」と言われ「おかもとまりとか、ほら、まあ可愛かったじゃん」とコメント。すると、太田「おかもとまりじゃなくてもう一人、けっこう女優もやっちゃったような…なんつったけなぁ」と太田さん。

スタッフが「福田彩乃」と助け船を出すと、今度は上田さんが「あー俺、福田彩乃が可愛いと思うわ」と返します。

すると、すかさず太田さんが「あー、じゃ行けよ」と真顔で「行け」のポーズ。上田さんは「いや行けよじゃないよ!これ中学生の会話か!」とツッコみ、スタッフも大笑いしました。

今度は上田さんが「ピーちゃんは?」と、太田さんの好きな女性芸人を聞くと「俺紺野ぶるま」「なんかスケベそうだし」という太田さん。下ネタで返す太田さんに、上田さんはさらに大ウケしていました。

■紺野ぶるまを選んだ太田光に視聴者「奥さんと顔の系統同じ」

他にも、有田哲平さんが事務所に信用されていない話や、ミスしたスタッフに厳しい顔をする田中裕二さんの話など、爆笑トーク満載だった今回の動画。

ネット上では「上田のエピソードトーク力、高すぎ」「最初から最後まで中学生の休み時間の会話で、草」との声が上がりました。

また「紺野ぶるまさんの顔見たけど奥さんと顔の系統同じだよね」と、太田さんの奥さんの太田光代さんと紺野ぶるまさんが似ていると指摘するコメントも。

まるで中学生の会話のようなネタでも、爆笑トークにしてしまう2人の話術を楽しんだ視聴者も多かったようです。

【番組情報】
太田上田
https://www.youtube.com/watch?v=UD2poR9mRss
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.