出川のフォローに絶賛の声「おいしく編集されてるから」伝説美少女・奥真奈美出演「さんま御殿」が話題

更新日:

1月15日放送の「踊る!さんま御殿!!」に元AKB48のメンバーで、昨年芸能界に復帰した奥真奈美さんが登場。久々のバラエティで番組MC・明石家さんまさんから手厳しい洗礼を浴びるものの、出川哲朗さんのナイスアシストもあり奥さんは爪痕を残すことに成功し話題になっています。

“伝説の美少女”奥真奈美が「踊る!さんま御殿!!」に登場

“わかりあえない男と女”というテーマで放送された15日放送の「踊る!さんま御殿!!」に元AKB48のメンバーで“伝説の美少女”と言われた奥真奈美さんが出演。AKB48の2期生として加入して、当時の最年少記録(11歳237日)で選抜入りするなどし活躍した奥さんは、日本とイタリアのハーフ。2011年の15歳の時に学業専念のためグループを卒業し、芸能界からも引退しました。引退から7年経った2018年に芸能界に復帰し、久々のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に登場することになりました。

バラエティの洗礼を浴びる奥真奈美

テーマに合わせてさんまさんが「綺麗な女性を見ると目で追ってしまう」と語ると、他の女性陣は反論を展開。そして、奥さんに意見を求めると、「彼氏と一緒でもかっこいい人がいたら目で追っちゃうかもしれない」とコメント。すると、さんまさんは「(俺と)戦ってもらえる?」とダメ出し。テーマが“わかりあえない男と女”なので、バラエティならではの空気を読んで伝えます。バラエティの洗礼を浴び戸惑う奥さんに、よゐこ・有野晋哉さんは「7年休んでたんで、1時間で取り返しますから」「元AKBだからできますよ!」と優しく語りかけます。

強気な発言で明石家さんま「キャラが出来た」と認めた?

話の流れで柴田理恵さんが「(女性は)恋してる時はほかの男の人は目に入らない。どんな不細工な男だって最高だと思って見ている」と語ります。けれども、意見を求められた奥さんは「私はそうじゃないです」と柴田さんのコメントを完全否定、気が強いところを見せます。他の女性ゲストからは「そうですって言うのよ」と、アドバイスされますが、さんまさんは「良い。このパターンね」とコメント。あえて他の女性ゲストの意見にのらず反対意見を言う奥さんならではのセンスを評価する流れに。また、さんまさんは「この番組ではキャラが出来た。これからは経験。あとは言葉のチョイス」という言葉を奥さんに伝えます。すると、緊張から解放されてさんまさんからも認められたこともあり、奥さんは笑顔で「宜しくどうぞ」と呼びかけて番組を締めました。

奥真奈美を絶妙にアシストする出川哲朗に絶賛の声

視聴者からは、「やっぱり今もかわいい。かわいいは正義」など、奥さんのアイドル時代と変わらない美貌を絶賛するコメントがあがり、また、「大丈夫、オンエア見てみて。おいしく編集されてるから」と奥さんを絶妙にフォローした出川さんを賞賛するコメントもあがっていました。出川さんのフォローもあり、さんまさんにもキャラを褒められて番組に爪痕を残した奥さんはこれからはバラエティを中心に活動したいとのこと。美少女っぷりは相変わらずで気の強い性格のコメントも光る奥さんの活躍に期待したいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.