木村拓哉「90%台を維持」ホンマでっか⁉TVで心配性な一面を告白「意外すぎる」と話題

更新日:

16日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に9日放送回のスペシャルに続いてタレントの木村拓哉さんがゲスト出演。さらに、木村さんが初の刑事役を務める映画『マスカレード・ホテル』で共演する俳優の小日向文世さん、同局連続ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』からは女優の水川あさみさんが登場し、豪華ゲストの顔ぶれに大きな注目を集めました。

”どっち派討論会”での話題に炸裂


「ホンマでっか!?どっち派討論会」の企画には、木村さんと小日向さんが出演。木村さんから「映画をみた後、影響される派か、されない派か」という議題が投げかけられ討論に。番組MCでタレントの明石家さんまさんと木村さんは映画に影響されると回答。また小日向さんは影響されない派という答えに対してスタジオがどよめきました。次なるお題は、小日向さんから「携帯電話の充電はなくなったらする派か、こまめにする派か」を巡って白熱した議論が交わされました。90%台の充電を維持するという木村さんは、なんとケースがバッテリー仕様になっているカバーを着用しているようです。「10%台にいったらかなりもうドキドキしています」と意外に心配性な木村さんの一面に、ネット上では「意外過ぎる」「心配するなんてことがあるんだ」「共感する」などといった驚きのコメントが寄せられました。

料理上手な水川さんの『塩麴からあげ定食』に共演者が絶賛!


そして、「ホンマでっか!?レストラン」の企画には水川さんが登場し、“シェフ”としてさんまさんを含むレギュラー出演者と百戦錬磨の評論家に得意料理の『塩麴からあげ定食』を振舞いました。「料理をしなそうなイメージ」を持つ水川さんは”クックパッド”を参考に調理方法を伝授するようです。水川さんの料理の腕前にネット上では「本格的」「美味しそう」「手慣れている」と絶賛する声があがっていました。


木村さんと小日向さんが出演している映画『マスカレード・ホテル』明日18日(金)より全国東宝系にて公開されます。木村さんと女優の長澤まさみさんとの初共演も話題となっている同作は、木村さんが連続殺人事件を解決するためホテルに潜入するエリート刑事・新田浩介を、長澤さんが新田と共に事件の真相に迫る優秀なホテルマン・山岸尚美を演じ、次々と現れる素性の知れない宿泊客を疑う新田と、ホテルマンとしてお客様を信じる山岸という“水と油”の異色バディが難事件に挑むストーリー。小日向さんは新田の元相棒・能勢役で出演します。是非、映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.