岡村隆史「中居の作るとんかつめっちゃ美味いねん」中居正広との“独身同士の友情”振り返り「多分寂しいんちゃうかな?」

更新日:

10月24日放送の「おかべろ」(関西テレビ/フジテレビ系)では、岡村隆史さんが中居正広さんのプライベートの様子を明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■岡村隆史が一番に連絡先を交換したSMAPのメンバーとは?

今回番組では、A.B.C-Zの河合郁人さんと橋本良亮さんがゲストで登場。

NON STYLE石田明さんが「木村拓哉さんが一番好きなんですよね?」と尋ねると、河合さんが「神様だと思ってるんで、ドラマもほぼ全部見てますし、ポスター5つ飾ってありますね。玄関とリビングとトイレに3つ」と、大の木村さん好きであることを強調しました。

そんな河合さんに、岡村さんが「そんなにいらんやろ~」と冷ややかにツッコみますが「俺一番最初、SMAPで連絡先交換したの木村拓哉やで」と木村さんとの繋がりを明かします。

岡村さんのエピソードに河合さんが驚くと、岡村さんが「まだ"家電"やったけど」と、携帯電話が普及していない時代であったため、お互いに家の電話で連絡を取り合ったと告白。

連絡先を交換した後、木村さんから岡村さんの自宅の電話に連絡があったそうですが、その時電話を応対したのが、岡村さんの母親であったとのこと。

岡村さんが「『木村さんから電話やで~』って言うから、バッファロー吾郎の木村(バッファロー吾郎A)さんや思って、出たら全然違う、木村拓哉や!」と、まさかの相手に驚いたと言います。

木村さんは、岡村さんに仕事で一緒になったお礼の電話をかけてくれたのだとか。

石田さんが「緊張したんですか?その時」と質問すると、岡村さんが「めちゃめちゃ緊張したよ、直ぐ切ってもーた」と、もっと話しておくべきだったと後悔したと明かし、その場を爆笑させました。

■岡村隆史「中居の作るとんかつめっちゃ美味いねん」中居正広との“独身同士の友情”振り返り「多分寂しいんちゃうかな?」

さらに、岡村さんと古くから交流がある中居さんとのプライベートについての話題に。岡村さんが「中居の作るとんかつめっちゃ美味いねん」と、中居さんの意外な特技を明かします。

岡村さん曰く、中居さんの自宅に遊びに行った際、中居さんが「とんかつ作るわ~」と言って、料理を振舞ってくれたとのこと。

さらに「意外と優しいで、プライベートなんかは」とコメント。

聞けば、中居さんは「なにしてる?家におる?ご飯どう?」と、岡村さんへ誘いのメールを送ってくるのだそう。

岡村さんが「多分寂しいんちゃうかな?やっぱ探してるんちゃうかな、ご飯食べる人とか」と中居さんの心理を推測すると、石田さんが「寂しい人が寂しい人探してるみたいな」と例え、笑いを誘います。

すると、岡村さんが「そうそうそう『アイツやったら一人やから飯行けんちゃうか』とか、そういう風に思って、俺の事も気にかけてくれてるんちゃうかな」と、中居さんとの友情を語りました。

■岡村隆史の結婚に中居正広を心配する声

ネット上では「中居さん寂しくなっちゃうね」「もうあんまり岡村さんを食事に誘えないな中居君」「よくご飯に誘ってくれてたって。結婚しちゃったから中居くん寂しくなるね」などの声が上がっています。

今回の番組収録は、岡村さんの結婚発表前に撮影されたようで、石田さんも完全に岡村さんを独身扱いしていました。

岡村さんが中居さんとの友情を語っただけに、今後中居さんとの関係はどうなるのかと、気になった方が多かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.