岡村隆史とスカパラの意外なつながりとは?King Gnu・井口の緊急出演が話題

更新日:

毎週木曜深夜1時から放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月5日の放送では、ゲストに東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんを迎え、開催間近となった「岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ2019」のトークで盛り上がりました。

画像:時事通信フォト

岡村隆史とスカパラの意外なつながりとは?

平場にも関わらず、この日は東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんがゲストで登場。

29日に行われる「岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ2019」にスカパラのゲスト出演が決まっており、この日は「プチ発表」として、歌謡祭でスカパラの「めくれたオレンジ」を岡村さんが歌うことが伝えられました。

谷中さんは、「めくれたオレンジ」が35歳にして初めて作詞した思い出深い曲であることを明かします。そして岡村さんもスカパラとナイナイの意外なつながりを初めて公表。

ナイナイがまだ「天然素材」でアイドルのような存在だった頃、「めくれたオレンジ」のボーカルを務めたオリジナル・ラブの田島貴男さんの「スクランブル」を漫才の出囃子に使用していたそうです。

King Gnu井口理が緊急出演!岡村隆史が「めくれたオレンジ」熱唱

「めくれたオレンジ」を練習してみようという運びになり、歌いだした岡村さん。しかし高いキーから始まることもあり、歌い出しから音を外し、あえなく失敗に。

「ヌーさん(岡村さんがKing Gnuの井口理さんを呼ぶ時の愛称)に教えてもらえれば…」とつぶやく岡村さん。

すると練習2回目の途中で、次の「オールナイトニッポン0」を担当している井口さんがブースを訪れます。そして「ワサビが鼻に入ってる感じで(歌うといい)」とアドバイスを送る井口さん。

早速アドバイス通り、ワサビを意識した岡村さんは、練習3回目にして歌い出しに成功しました。

めくれたオレンジ熱唱の岡村隆史に「楽しかった~」の声

井口さんからタメになるアドバイスをもらい、谷中さんからも合いの手を入れられながら、最終的に歌い出しを乗り越えた岡村さん。

ネット上では「ビックリするくらい音はずしてて面白かったし可愛いかった」「あっという間に時間(*°○°*)♡!楽しかった〜٩(๑>∀<๑)و♡」などの声が上がりました。

歌謡祭まであと少し。東京スカパラダイスオーケストラとのコラボも楽しみですね。

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間以内なら聴くことができますので、聞き逃した人はぜひ聴いてみてください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190906010000

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.