おいでやす小田は売れて変わってしまった!?「俺のおかげやな。"ありがとう"は?」小田に言われた三浦マイルドは…

投稿日:2021/08/02 17:34 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。8月1日の放送では、ゲストとして登場した三浦マイルドさんがおいでやす小田さんに対し、不満を爆発させて話題になりました。

マイク

■おいでやす小田は売れて変わってしまった!?

今回はゲストにおいでやすこが・おいでやす小田さんとこがけんさん、三浦マイルドさんが登場しました。

『R-1ぐらんぷり2013』で優勝した三浦さんは『R-1ぐらんぷり』でともに戦った"戦友"である小田さんが『M-1グランプリ2020』準優勝して売れっ子となってから変わったことへの不満が止まらないようで「R-1の"あ"の字も言わない」など次々と愚痴をこぼします。

それでも今年の初めに小田さんと三浦さんはネタ&トークライブを開催したそうですが、三浦さんが「今度またやろう」と誘ったところ、小田さんは「マネージャーに言うとくわ」と言ったっきり音沙汰なしで、和牛やミキといった人気者ばかりを呼んで、ライブを開催しているのだとか。

そんな小田さんを三浦さんは「冷徹」と言い切ります。

一方で、東野さんが三浦さんをライブに呼ぼうという話は無かったかを小田さんに質問すると小田さんは「ないっす」とバッサリ。

さらに「言ったらいけると思うんですけど、言うほどでもないっていう」「言うほど、別にヒキもないし」と残酷な一言で突き放し、出演者を驚かせました。

■「俺のおかげやな。"ありがとう"は?」小田に言われた三浦マイルドは…

また三浦さんは、『M-1グランプリ』直後においでやすこがが出演するABEMAの番組にゲストとして呼ばれた際、小田さんから「今日テレビに出られるのは、俺のおかげやな。"ありがとう"は?」と言われたことを告白します。

そして今回の収録前にも「"ありがとう"は?」と声掛けられたことを暴露。これに対し、小田さんはあっさりと認めると「もうほんま昔から、プロレスというか憎まれ口叩くっていう…会ったら文句の言い合いずっと10年以上してきたんで、今更取り立てて言われても…」と弁解します。

すると三浦さんは「今までは、殴り合いを真正面からやってきたわけですけど」としつつ、今は差が出てしまっていると感じているようで「マウント取られた状態から始まってるんですよ」と対等に言い返せなくなっているようです。

とはいえ小田さんも「僕は昔から同じことしてるんですよ、だから今更こんなん言われても…」と納得いかない表情をみせます。

そこで、このバトルの仲裁人となった東野さんは「逆においでやす小田からすると、急に優しくなったら変わったと言われるから、同じよう…逆に気を遣ってそういうふうに言うてんねや」と小田さんの気持ちを汲み取りつつ「プロレスせぇへんようになったコメディアンの気持ち考えたってくれ」と三浦さんを庇いました。

■三浦マイルド、番組終盤に本音を漏らす「おまえの仕事1本でも減らしたろと思って…」

終始、小田さんへの苦言が止まらなかった三浦さん。その暴走っぷりに、小田さんが「やめてくれへん?ほんま」とこぼす場面も。

すると最後の最後で三浦さんは「ほんま道連れにしにきたんや」「おまえの仕事1本でも減らしたろと思ってやってんねん、こっちは」とブラックな一面を見せ、笑いを誘いました。

今回の放送についてネット上では「マルコポロリ!おもろい(笑)おいでやすおもしろい」「とにかくR-1のあの字も言わないw」「ほんまこの二人で喧嘩漫才詰めて欲しいわぁww」「三浦マイルドさんめっちゃ面白い」といった感想が上がっていました。

長年の付き合いだからこそ成立する小田さんと三浦さんのバトルを見て笑ってしまった視聴者が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マルコポロリ!
https://tver.jp/corner/f0080044
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.