千秋、小倉優子の出産を祝福「おめでとう優子ちゃん!」ベビーシャワー開催時の写真をお披露目

更新日:

8月6日、タレントの千秋さんが自身のInstagramを更新。先日第三子を出産したタレントの小倉優子さんらとの写真を公開しました。

■小倉の安産を祈願したベビーシャワー

この投稿をInstagramで見る

おめでとう優子ちゃん。 ちょっと前にBaby shower 👶🏻💕 無事に産まれますようにって優子ちゃんのベビーシャワー。集まる前にもえちゃんと飾り付けをしました🎈フーフーフー。風船を膨らませるのは球場で散々やってるから慣れてる💛ベビーシャワー、娘の頃にはまだ日本でほとんどなかった文化です。 ところで気付いただろうか。1人だけ超怖いひとが紛れ込んでいることに。集まった頃に「今起きた!」とすっぴんで飛んできた女性です🦹🏻‍♀️ #ベビーシャワー #babyshower #六本木

千秋/Chiaki🍓magazine(@chiaki77777)がシェアした投稿 -

投稿された写真は、小倉さんの出産前のもので、千秋さん、山口もえさんらが、小倉さんの安産を願う"ベビーシャワー"を開催した時の様子が写っています。

ベビーシャワーとは、アメリカを発祥とする、妊婦の安産祈願パーティーのこと。

千秋さんは、「無事に産まれますようにって優子ちゃんのベビーシャワー。集まる前にもえちゃんと飾り付けをしました」と、会場の準備も自分たちで行ったことを報告。色とりどりの風船とガーランドが可愛らしいですね。

出産経験がある千秋さん、「娘の頃にはまだ日本でほとんどなかった文化です」と、自身の出産当時のことを振り返りました。

また、小倉さんの後ろに映る女性に対し、「1人だけ超怖いひとが紛れ込んでいることに。集まった頃に『今起きた!』とすっぴんで飛んできた女性です」とコメント。ファンの関心を集めたようです。

近年は、日本でも開催されているベビーシャワー。妊娠中の小倉さんも笑顔を見せ、喜んでいるように見えます。小倉さんの出産は嬉しいニュースとなったのではないでしょうか。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.