阿佐ヶ谷姉妹も大絶賛!『とがっていて通好み』乃木坂46山下美月のコメント力が凄い

投稿日:2020/12/16 19:11 更新日:

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の水曜シーズンレギュラーとして番組に出演中の乃木坂46・山下美月さん。12月16日、山下さんと阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さん、木村美穂さんが街を歩くロケ「裏道さんぽ in 上野」が放送されました。

(画像:時事)

■ピンク色のバンダナを身につけた山下に、木村「今日は3姉妹で」

ロケのオープニングで、上野の道を歩く3人。

乃木坂46の制服衣装を着た山下さんは、さらに首元にピンク色のバンダナを結んでいました。

バンダナについて渡辺さんに聞かれ、「そうなんです! 阿佐ヶ谷姉妹さんカラーのバンダナを」と笑顔で答える山下さん。

すると渡辺さんが、「私たちの、ちょっと洗濯でね、2トーン色落ちした感じのピンクで揃えていただいて」と笑いをとり、山下さんも「若干薄めの…」と笑いながら頷きます。

薄いピンクの衣装で盛り上がったところで、木村さんが「今日は3姉妹で。3姉妹じゃないの?」とコメント。

渡辺さんがすかさず「よく言えたもんね、3姉妹なんて」とツッコミを入れ、場を沸かせました。

ネット上でも、「美月の髪型どことなく阿佐ヶ谷姉妹に似てるから実質阿佐ヶ谷姉妹の三女」など、美穂さんの「3姉妹」という言葉に反応するファンの声が上がっていました。

■イカが大好きな山下、21歳にして「日本酒とかと一緒にいきたいですね」

そんな3人は上野イカセンターにてスルメイカを釣り、その場で調理してもらうことに。

イカが大好物の山下さんは、21歳ながら「日本酒とかと一緒にいきたいですね」と発言します。

生きたまま調理されたゲソに醤油をかける山下さん。くねくねと踊り出したゲソを見て「うわぁ、動いてる…! すごい」と大喜び。

一口食べて「ん〜!」と驚いた様子の山下さん、「口の中でくっつきます、吸盤が。私のベロを食べようとしてる! 噛んでも噛んでもくっついてきます。でも、コリッコリで美味しいです。新鮮!」と、見事な食レポを披露。

ネット上では、「イカを日本酒と(笑)美月めっちゃ大人やん!」「美月の食レポよかった」「踊ってるイカの足のぶつ切りに醤油かけて大喜びしてる美月、今週も完璧だよ」など、ファンからさまざまな感想の声があがっていました。

■「ファンクラブ入るんでスマホ持ってきてください」山下に釣られた若林

次に、傘専門店・Tokyo nobleを訪れた3人。

ここでは、本体、持ち手、タッセルを組み合わせて、世界に一つだけの傘を作ることができます。

乃木坂46のイメージカラーである紫の組み合わせを選んだ山下さん。

出来上がった傘を持ち、くるりと一周してカメラに笑顔を向けます。阿佐ヶ谷姉妹の二人から「可愛い!」の声が。

それから、カメラに向かって投げキッスをする山下さん。

これを見た渡辺さんは「あざとさも、ここまでくると文句は言えないわね」と、山下さんのあまりのあざとっぷりに感心しているようでした。

その後、スタジオのレギュラーメンバーにも傘を贈ることに。

山下さんは、日向坂46と仲が良いオードリー・若林正恭さんに、日向坂46カラーの水色がメインで、乃木坂46カラーの紫や、若林さんが好きなアメフトチームカラーのディープブルーも入った傘をプレゼントします。

山下さんに「日向坂だけではなく、乃木坂46もよろしくお願いします」とお願いされ、傘を受け取った若林さん。

「ありがとうございます。ちょっと、あの…ファンクラブ入るんでスマホ持ってきてください」と、早速山下さんの魅力に釣られてしまったようでした。

ネット上では、「さすが、山下さんのリサーチ能力」「若様が山下プロに狙われてて笑う」「さすがすぎる…乃木坂でも1、2を争う小悪魔ガール」と、共演者を魅了する山下さんのあざとい行動に感服するファンの声があがっていました。

■阿佐ヶ谷姉妹も大絶賛!『とがっていて通好み』山下のコメント力が凄い

次に、自作でキーボードをカスタマイズできるパーツ専門店・遊舎工房を訪れた3人。

普段あまりパソコンを使うことはないと話す山下さんに、渡辺さんも「私たちも専らスマホね…」と同意します。

すると山下さんは、「え、でもスマホは使われるんですね。なんか文通とかのイメージ」とコメント。

すかさず「何歳だと思ってるの、ちょっと」「誰がペンパル仲間よ!」と、阿佐ヶ谷姉妹の二人にツッコまれる山下さんでした。

その後、姿勢良く文字が打てる分割キーボードを体験する3人。

渡辺さんはタイピングで、「美月ちゃんのコメント、とがっていて通好み〜」という文章を打ち、山下さんのコメント力を評価します。

山下さんも「阿佐ヶ谷のセンター取っちゃうぞ」と、今の思いをタイピング。

これを見た木村さんは「秒で取られちゃうじゃないのよ」、渡辺さんは「陥落寸前です。やるわね〜美月ちゃん」とコメント。

二人に褒められ、「いやいや」と首を振りつつ笑顔になる山下さんでした。

■慣れないロケを器用にこなした山下に、ファン大満足「ロケ上手でずっと見ていたい」

今回の放送を見たファンは、ネット上で「美月のあざとさも尖っていて通好みのコメント出まくりで最高だった!」「美月さん相変わらず優秀だなぁ」「美月ちゃんロケ上手でずっと見ていたい」「南原さん美月推しになってる気がするよ」などと反応。

慣れない街ブラロケを器用にこなした山下さんに感心し、驚いているファンが多かったようです。

食レポ披露や共演者イジり、あざとい振るまいなど、山下さんの魅力が存分に発揮されていた今回のロケ。ファンにとって、とても満足感の高いものだったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.