日向坂46小坂菜緒に「スマート調光」をリクエスト!オードリー若林の機転に賞賛の声!

更新日:

9月6日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「アザトカワイくて何が悪いの?第2回ぶりっ子選手権!!後半」を放送。日向坂46・小坂菜緒さんからあのCMの印象的なフレーズを引き出すオードリー・若林正恭さんの機転の良さがネット上で話題になりました。

(画像:時事)

■日向坂46影山優佳が番組の変化を指摘

今回も先週に引き続き「アザトカワイくて何が悪いの?第2回ぶりっ子選手権!」の模様を放送。準決勝のテーマが「ぶりっ子大喜利」と発表されると、オードリー・若林正恭さんは「大喜利は得意ですか?」と話を振ります。

すると、日向坂46・加藤史帆さんは"ぶりっ子ポーズ"を決めて「やったことないです」とボケると、若林さんは「かとし(加藤さん)、ほぼ初回からやってんのよ。1番多いぞこの番組」とツッコミを入れます。

加藤さんがノリノリでポーズを決める姿を見た影山優佳さんは、学業優先のため活動を一時休止していたため、休んでいる間に番組やメンバーに変化を感じたようで「帰ってきたらみんなイスから立ち上がってるの」と他のメンバーがすっかりリアクション芸を身に付けていることについて驚きを口にしました。

■日向坂46加藤史帆,オードリー若林に大喜利を褒められ大喜び

そして「ぶりっ子大喜利」の最初のお題は「自由ぶりっ子党が選挙で歴史的大勝!彼らを大勝に導いた前代未聞のマニフェストとは?」というもの。

最初に手を挙げた加藤さんは「元号を『めろめろにゃんにゃん』にします」と、「ぶりっ子大喜利」というテーマにあった回答をして笑い誘います。

すると、若林さんは「1答目として最高ですよ!大喜利が始まるぞっていう空気作ってくれた」と絶賛すると、先週の放送で若林さんに「ハマりたい」とアピールしていた加藤さんは「嬉しい〜」と大喜び。

■小坂菜緒に「スマート調光」をリクエスト!オードリー若林の機転に賞賛の声!

2問目のお題は「『ぶりっ子戦士ブリキュア』が本当のピンチの時にしか使うことを許されていない死と隣り合わせの必殺技とは?」というもの。

大喜利が始まり、小坂菜緒さんの名前を呼んだ若林さんは「頑張って欲しいな!」と小坂さんを贔屓します。

小坂さんは可愛く「必殺!ガォガォ〜」と必殺技を決めて席に戻ろうとすると、若林さんはもう1度、小坂さんに回答するように指示しました。

それに対して小坂さんが珍しく怒りを露わにすると、若林さんは「スマート調光頂けますか?」と欲しいフレーズのヒントを出します。

すると、小坂さんは完璧に表情を決めて「まだスマート調光じゃないの?」と、日向坂46のメンバーが伊藤健太郎さんと共演したあのCMの印象的なフレーズを発して、若林さんの期待に応えました。

今回の放送について、ネット上では「こさかなおこ→若様フリ→まだスマート調光じゃないの?は名シーンとして語り継がれるな」「小坂さんにムチャブリしてからの『スマート調光』でヒントあげる若様かわいい」「若様のスマート調光のアシストがスマートすぎてわたしも若林さん派になるわ」などのコメントが上がっています。

小坂さんから「まだスマート調光じゃないの?」のフレーズを引き出す、若林さんのアシストが見事で改めてそのMC力に感服した人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.