星野、今年の紅白はけん玉参加!?バナナマン設楽も驚愕「うめえ」

投稿日:2021/05/31 16:00 更新日:

5月30日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、乃木坂46星野みなみさんと久保史緒里さんの新たな特技が判明し、ファンの間で話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野、今年の紅白はけん玉参加!?バナナマン設楽も驚愕「うめえ」

今週も、先週に引き続き「乃木坂46 芸能界すごろく」を放送。チームに分かれてサイコロを振り、止まったマスに書いてあるミッションを実行します。

松村沙友里さん率いる「チーム松村」が止まったマスのミッションは「赤白歌合戦に出場!4人連続でけん玉を皿に乗せろ!」というもの。チームでけん玉に挑戦し、乃木坂46の楽曲「インフルエンサー」のワンコーラスが流れている1分40秒以内に、4人連続でけん玉を成功させることができたらクリアです。

「チーム松村」1番手の星野みなみさんは「(けん玉は)ちっちゃい頃やってたけど、全くできなくて」とコメント。しかし、元ネタである紅白歌合戦のけん玉リレーはよく観ているということで、イメージはついているそう。一方、2番手の松村さんは「(けん玉は)正直、触ったことすらあんまない」といいます。

バナナマン・設楽統さんの「ミュージック、スタート!」という掛け声で、ミッションがはじまりました。1番手の星野さんは、1回目からけん玉を皿にのせることに成功。ただし、続く2番手の松村さんは失敗してしまいました。

さらに、2回目、3回目の挑戦でもけん玉を成功させる星野さん。設楽さんは「星野うめえ」と呟いていました。しかし、松村さんはけん玉の扱いに手こずり、なかなか皿にのせることができません。

時間が経過することに星野さんも焦ったのか、4回目と5回目は連続で失敗。しかし、すぐに落ち着きを取り戻して、淡々と皿にけん玉をのせていきます。

しだいに慣れてきて、最後の30秒間はノーミスで5回連続成功させた星野さん。「上手くなっちゃった!」と笑顔を見せました。

星野さんは最終的に、17回挑戦したうちの12回、けん玉を成功させることができました。しかし、次の松村さんがかなり苦戦し、ミッションは失敗。

「本当にごめんなさい…!」とチームのメンバーに謝る松村さんでしたが、星野さんは「今ので逆に特技になったので、嬉しいです」と温かい言葉をかけていました。

■ほぼ初心者の久保、驚異の14回連続成功

番組の後半では、梅澤美波さん、大園桃子さん、与田祐希さん、久保史緒里さんで構成された「チーム梅澤」も同じマスに止まり、けん玉ミッションにチャレンジすることに。

設楽さんが「みんな、けん玉経験あるんですか?」と尋ねたところ、4人とも「ほぼないですね…」とのこと。初心者4人、実力未知数な状態でミッションがスタートしました。

一番手の久保さんは、最初はけん玉の扱い方がわからずに手こずってしまいます。2回連続で玉を落としてしまい、3回目でなんとか成功させました。その後も2回ほど失敗してしまいますが、イントロが流れている開始30秒の間で完全に要領を掴んだ久保さん。

残りの1分10秒は最後まで全てノーミスで、驚異の14回連続成功。毎回冷静に2番手の与田さんにタスキを繋げており、テロップには「職人久保」の文字が出ました。

一度、4番手の梅澤さんにまで順番が回ってきたこともありましたが、結局4人連続成功はかなわず。残念ながらミッションは失敗となってしまいました。4人は悔しがり、「惜しいね…」「むずい!」と声を掛け合います。

しかし最終的に、20回の挑戦のうち16回もけん玉を成功させることができた久保さん。バナナマン・日村勇紀さんは「でもやっぱ、やっていくと上手くなるっていうのが、久保見てると分かるね!」と驚き、彼女を称えます。

久保さん自身も「上手くなりました!」と頷き、自分の新たな特技が見つかったことに驚いているようでした。

■二人を称えるファン続出「紅白いけるんでない?」

ネット上でも「けん玉職人の久保さんと実は上手なみなみちゃんがカッコよかったです笑」「けん玉が上手くなっていく星野ちゃんと久保ちゃんに笑った」「紅白いけるんでない?」「みなみちゃんは、けん玉が得意になりました 偉いです!」「久保ちゃんのけん玉センスの高さよ」など、二人のけん玉の上手さを称えるファンの声が多数あがっていました。

ミッションに挑戦する1分40秒の間にけん玉をマスターし、特技にまでしてしまった星野さんと久保さん。二人のあまりの吸収の速さに、驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

特に、けん玉にほぼ触ったことが無かった久保さんの上達ぶりは目を見張るものがありましたね。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://m.youtube.com/watch?v=OvILrPgDia8

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.