成田凌、憧れの人は藤井隆!バラエティ出た日は「寝れない」強すぎる芸人へのリスペクトで実は悩んでいた!?

投稿日:2021/05/31 15:27 更新日:

毎週日曜日午後11時から放送のラジオ番組「TOPPAN INNOVATION WORLD ERA」(J-WAVE)。5月30日の放送では、スペシャルナビゲーターを務める俳優・成田凌さんとテレビプロデューサー・佐久間宣行さんとの対談が実現。成田さんがバラエティ番組に対する悩みを明かし、話題となりました。

■成田凌、憧れの人は藤井隆!バラエティ出た日は「寝れない」強すぎる芸人へのリスペクト…

成田さんは「小学生の頃、友達とネタ書いて、コントとかをレクリエーションの時間に披露してたんですけど。芸人になりたいと思ってたし、憧れの人って未だに聞かれても藤井隆さん」と語るぐらい、お笑いが大好きなのだとか。そんな成田さんの熱いリクエストにより、今回佐久間さんとの対談が実現したそうです。

佐久間さんへのリスペクトを語りながら「最近、バラエティ番組出た日って、僕寝れないんですよ。布団入って静かでも、笑い声とかがずっと鳴り響いてて。あと反省とか…」とバラエティ番組に出演する難しさを告白する成田さん。

佐久間さんは思わず笑いながら「反省しちゃうんですか?それは本業じゃないからしない方がいいんじゃないの?」と相槌を入れました。

■成田凌、バラエティ番組で実は悩んでいた!?

どうやら成田さんは、バラエティ番組での役者の立ち位置に悩んでいるとのこと。「芸人さんがいっぱいいるところで、ちょっとネタに参加するとかって絶対スベるじゃないですか?あれってどう逃げたらいいのかな、というか。大喜利みたいな答えをしなきゃいけないクイズ番組とか。あれ、しんどいなと思って」と具体的な悩みを明かします。

成田さんの悩みに「分かります」と相槌を入れながら聞いていた佐久間さんは「こういうのって、知らない芸人がゴールデン出るとスベるのと一緒で、成田さんがどっちなのかみんな分からない。要はイジっていいのか分からない、もしくはバラエティ好きなのか知らないから」と自身の考えを告白。

続けて「そういう意味で言うと、すごい頭いいなと思うのは、名前出していいか分からないですけど佐藤健さん」と、俳優・佐藤健さんの名前を挙げます。

理由として「(千鳥の)ノブの事大好き、みたいな。好きな芸人として千鳥の事を常に言うから、お笑い好きなんだなっていうのが伝わる。キャラも崩さず、ペアの芸人と出てくる」と語った上で「そのパターンもあると思いますよ」と成田さんにアドバイスする佐久間さん。

成田さんは「確かにな~!」と納得しながらも「俺のペアの芸人ってなったら…"さらば"ってなると辛いな~!」と、大好きなお笑いコンビ・さらば青春の光をイジリながらコメントし、笑いを誘いました。

■佐久間Pがアドバイス「それが一番早いかも」

佐久間さんいわく「でも、それが一番早いかもしれないです。気を遣わなくて済む」とのこと。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「お笑い好きがゆえに芸人に迷惑かけないようにどうバラエティで立ち回れば良いか困る成田凌可愛な」「佐藤健が千鳥なら、成田凌はさらばww」「成田凌さんのペアの芸人→さらば青春の光」などの声が上がりました。

お笑いが大好きであるが故の悩みを相談した成田さん。佐久間さんからのアドバイスに対し「"さらば"ってなると辛いな~!」と即答した場面では、思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOPPAN INNOVATION WORLD ERA
https://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20210530230000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.