佐藤満春が明かした舞台裏「早川さん軸のコントを書く人が…」乃木坂46早川聖来、番組スタッフから大絶賛!

投稿日:2021/04/19 15:14 更新日:

4月18日深夜に放送された「佐藤満春のあなたの話、聴かせてください」(ニッポン放送)に、乃木坂46・早川聖来さんがリモート生出演。初めて選抜入りした心境を語り、ファンの間で話題となりました。

■早川聖来、27thシングル初選抜入り!「ありがとう、皆さん…!」ファンに感謝

番組の直前に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、27thシングル表題曲のパフォーマンスをする選抜メンバーを発表。4期生として活躍する早川さんは、今回初めて選抜入りを果たしました。

そして、この番組で、佐藤さんに「選抜入りおめでとうございます…!」と祝福された早川さん。初選抜の感想を聞かれた彼女は、「まずはやっぱり、ファンの方にすごく感謝の気持ちでいっぱいです」と、応援しているファンへ感謝の意を伝えます。

早川さんは26thシングル収録の4期生楽曲「Out of the blue」でセンターを任されていますが、初期のうちは、4期生楽曲のフォーメーションでも後列のポジションにいました。当時を振り返り「そんな状況からよく、ファンの方もずっとついて応援してくださってたな…と思ったら、こうやって選抜に選んでいただけたのも本当にファンの方のおかげだな、っていうのを改めてすごく感じました」としみじみ語ります。

そして「乃木坂46のこととかをまだ知らない方とかがいる現場とかで、もっとこう、乃木坂46のことを知っていただけるように活躍したい」と今後の抱負を述べました。

■佐藤満春「素晴らしいね」思わずうなる!ファンも祝福

早川さんの想いを聴いて「いやぁ…素晴らしいね」と思わずうなる佐藤さん。選抜発表直後の放送であることから「今日(ファンが)たくさん聴いてくれてるからさ」と言及し、「ぜひ、そのファンの方にも感謝が伝わるといいよね」と優しく語りかけました。

佐藤さんの言葉を受けて、「はい…!ありがとう、皆さん…!」と、改めて番組を聴いているファンに感謝を伝える早川さん。

ネット上でも「聖来ちゃん初選抜おめでとう!」「聖来ちゃん、冷静ながら喜びを隠しきれてなくてとてもほっこりした」「ファンへの感謝をまず発する早川さん(泣)」「本当に選抜おめでとうだ〜!!これが早川聖来伝説の始まりだからね」など、コメントが殺到。多くのファンが早川さんの選抜入りを喜び、心から祝福していました。

■早川聖来、モットーは「どんなポジションでも頑張る」

そんな早川さんは、初期の頃から「どんなポジションでも頑張る」というのをモットーに活動していたそう。今回、念願の選抜入りを果たしましたが「このスタンスは変えずに、これからも頑張っていきたいなっていう風に思っています」と想いを語ります。

佐藤さんは「なーるほど…そういう姿がみんな好きでね、早川さんのこと応援してるんだろうね…」と感心したようす。

■佐藤満春が明かした舞台裏「早川さん軸のコントを書く人が…」早川聖来、番組スタッフから大絶賛!

構成作家としても活躍している佐藤さんは、乃木坂46のコント番組「ノギザカスキッツ」「ノギザカスキッツ ACT2」(日本テレビ系)のコント台本も何本か執筆していました。

収録を観に行ったという佐藤さんは「1回目の収録とかぐらいで、結構全員…全スタッフ、早川さんに度肝を抜かれてるんですよ」と明かします。

「1回目の収録観て、次のコントを…要はキャラクター観て考えようってなっていくんだけど、早川さん結構…初回の収録から、アドリブバンバンかましてたでしょ」と、自身が書いたコント「週刊スキッツ編集部」での早川さんの活躍について振り返る佐藤さん。

「あの収録以降、コント書く作家さんが何人もいたんだけど、早川さん軸のコントを書く人がぶわぁーって増えたんですよ、あの後。で、バランス取んなきゃってなったりしたくらい結構スタッフ陣は『すごい子だな…!』ってなったんですよ」と早川さんをベタ褒めします。

スタッフに褒められていたことを知って「あ、そうなんですか?え、めっちゃ嬉しいんですけど、どうしよう…!」と、思わず笑みが溢れてしまう早川さん。

続けて、佐藤さんは「本人の手応えって、どうだったんですか?」と問いかけます。早川さんは「私は本当に、それこそさっきのポジションの話もそうですけど、もう、どんな役でも一生懸命やらないと、もう…私の生きていく場所はないっていう気持ちぐらいで」と、笑いを交えつつ回答。

「崖っぷち精神でずっとやってたので、まさかそんな風に思っていただけてたなんて思ってなくて…」と驚いたようでした。

それでも「あ、『スキッツ』に求めていただいてるんだ」という感覚はあったそう。「2回目以降ぐらいの収録の時から、プロデューサーさんとか色んなスタッフさんに『早川さん、頼むよ〜』とかって結構言われて、なんか『あたし、頼まれてる!頑張らなきゃ…!』と思ってたんですけど」と、当時を振り返って笑う早川さんでした。

■「聖来ちゃん人気だったんだね」「さすがすぎるな」「聖来すごい」喜ぶファン続出!

ネット上では「聖来ちゃん人気だったんだね こうした話聞く度嬉しくなる」「スキッツ初回からスタッフの度肝を抜くせーらちゃんさすがすぎるな」「スタッフ陣から絶賛の聖来すごい」「正直、スキッツの早川さんは別格だと思います」「スキッツきっかけで聖来ちゃん好きになった人多そう」など、さまざまなコメントが。

放送を聴いて、改めて「ノギザカスキッツ」での早川さんの活躍を振り返ったファンや、スタッフにも絶賛されていたことを知って喜んだファンが続出していました。

選抜発表直後のタイミングで早川さんの気持ちを聴くことができた今回の放送。ファンへの感謝を忘れず「どんなポジションでも頑張る」と言い切った彼女のことを、ますます好きになったファンは多いのではないでしょうか。

また「ノギザカスキッツ」で早川さんがスタッフに褒められていたという裏話も、ファンには嬉しい情報だったようです。

【番組情報】
佐藤満春のあなたの話、聴かせてください
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210419013000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.