星野源、歌いながら誕生日ケーキを持って登場「うわぁ!!」ドッキリにつけたオチに爆笑!?

投稿日:2021/04/07 16:45 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月6日の放送では、星野さんが番組のディレクターを務める野上大貴さんにサプライズを行い、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、野上Dに早速ダメ出し「打合せの声は本当に聞こえない」


この番組では、おっちょこちょいなディレクターとしてお馴染みの野上さん。

今週の放送では、冒頭から星野さんが「マイク前はめちゃめちゃ声出るのに、打合せの声は本当に聞こえないんだよ!」「すごくディレクターとして思案しています、みたいなポーズを取りながら、俺の返事を待つ。早くしゃべって!」などと野上さんへダメ出しをし、周囲を笑わせていました。

その後、CMを挟み、通常通り星野さんがしゃべり出すと思いきや、「番組ディレクターの野上と申します」と挨拶して野上さんが突如登場。

星野さんから「打合せの声が小さい」と指摘されたことについて、「自分としては意識できていなかったというか…ただ、違うんです。すごく大きい声か、小さめの声しか出せなくてですね…」「会議室の雰囲気がかなり静かなので…。2パターンある内の静かな方を使わせていただいた結果…」と、申し訳なさそうに釈明しました。

■星野、歌いながら誕生日ケーキを持って登場「うわぁ!!」ドッキリにつけたオチに爆笑!?

野上さんが必死に場を繋いでいると、「ハッピーバースデイトゥーユー」と歌いながら誕生日ケーキを持った星野さんが登場し、周囲は大盛り上がりに。

野上さんは、放送日前日の4月5日が誕生日だったそうで、「ありがとうございます! うわぁ!! ビックリした!」と驚きを隠せません。

どうやら、野上さんにパーソナリティを託した星野さんは、その間にサプライズでケーキを準備していたとのこと。

星野さんは、「こういう時ってさ、誕生日のお祝いのケーキを出す前に、ドッキリ的に強いダメ出しをして。凹ませておいて『嘘だよ』って言ってケーキ出すパターンあるじゃないですか?ダメ出しは本当です」とコメントし、周囲を笑わせました。

■星野のサプライズに「素敵だよなあ」の声

その後、感極まったと思われる野上さんの声が。星野さんは「ちょっと待って!? 泣く? 泣くの?」と驚き、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「え、何この素敵サプライズ…!おめでとう野上くん!!」「お叱りタイムはこのサプライズの前振りかwww」「スタッフさんの誕生日をお祝いできるチーム星野源とても素敵だよなあ」などの声が上がりました。

ダメ出しをしていた星野さんですが、最後は「俺、28歳の時、こんなちゃんと仕事出来てなかったもん。すごいですよ。素晴らしい」と野上さんを絶賛する場面も。

スタッフと星野さんの信頼関係や絆が垣間見える、素敵なサプライズだったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210407010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.