9月6日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、ゲストとしてPerfumeが登場。自宅のプライベートを撮影したPerfume・西脇綾香さんがNiziUにどハマりしていることを明かし話題を集めました。
(画像:AFP=時事)
■Perfumeが「おしゃれイズム」に登場
こんばんは☺︎#おしゃれイズム まもなくですー!!
デビュー当時の映像から
最新のプライベート映像まで😻♡
貴重なトークも必見です✨#Perfume さんの魅力がぎゅーっと
詰まった30分になってます
絶対に見て欲しいです!!22時から👠#かしゆか #あ〜ちゃん #のっち pic.twitter.com/6rCrrgB2Dx— 【公式】おしゃれイズム(日本テレビ) (@oshare_ism_ntv) September 6, 2020
今回のゲストは結成20周年、メジャーデビュー15周年を迎えたPerfume。くりぃむしちゅーの上田晋也さんは「解散の危機みたいなのはなかったの?」とPerfumeに質問します。
すると、Perfume・大本彩乃さんは「解散… この3人の仲がというよりは、広島に帰らされるかもみたいな危機のほうが大きかったと思います」とコメント。また、西脇綾香さんも「事務所から契約を切られちゃうかもみたいな」とプレッシャーを感じたこともあったそうです。
続けて、西脇さんは下積みが8年ほどあったそうで「ポリリズム」がヒットした時「一発屋、一発屋って凄い言われたんですよ。でも、もう一発屋ラッキー!みたいな。一発屋になれた!一発当たっただけでも凄いよもう最高じゃんっていう感覚でやってたんですけど」と苦労した時代もあっただけに、売れた時の喜びはひとしおだったとのこと。
■Perfumeが"ビジネス広島弁"疑惑を否定
そして、Perfumeのデビュー当時を知っている同じ事務所のホラン千秋さんがVTRでPerfumeの3人にメッセージを寄せます。このインタビューの中でホランさんは、広島弁について「ビジネスなのかなって…」と指摘します。
VTRを見た上田さんから「あーちゃん(西脇さん)ビジネスなの? 広島弁」と尋ねられた西脇さんは「いや〜そりゃ違うけんね」と広島弁でビジネス疑惑を否定。
続けて、上田さんが「3人で喋る時とかは標準語なの?あーちゃんも」と聞くと、樫野有香さんは「変わらず、ずっとですね」とコメント。ちなみに、西脇さんは東京の人でも友達だったら広島弁で話すそうで「ノー ビジネスです!」と改めてビジネス疑惑を完全否定しました。
■完全にオタクの姿?西脇綾香、NiziUにドハマりして自宅で大号泣… 「何でこんなにもいいかっていうと」
今回、Perfumeの3人は、事前にプライベートを撮影していました。この中で、西脇さんは自宅で大好きなNiziUのオーディション番組を見て大号泣する姿を見せます。
VTRが終わると、西脇さんは「NiziUが何でこんなにもいいかっていうと、3人ともアクターズスクール出身なので…オーディションで試験、毎回、毎回、試験をNiziUは受けてるんですよ。その試験のプレッシャーも凄いし、そこで指摘されたことも次には絶対に克服しておかなきゃいけないし自分がすっごいプレッシャーなのに周りのメンバーのことを気遣うんですよ」と冷静にNiziUに惹かれる理由を解説します。
続けて、西脇さんが「周りが褒められてる時にその周りの子が良かったねとか言ってるんですよ、本心で」とNiziU愛を爆発させました。
今回の放送について、ネット上では「あーちゃん完全NiziUオタク、ニヤニヤノリノリ号泣、わかりみが深い」「あーちゃんが虹プロ観て号泣してる映像がマジでワイ得なんだが」「Perfumeのあーちゃんが虹プロ観て感動してるのが自分と同じ場面で何か嬉しくなった」などのコメントがあがっています。
今回は、Perfumeが売れずに苦労した時代を語ったり、西脇さんがNiziUについて熱弁をふるったり、見所満載となったのではないでしょうか。
(文:かんだがわのぞみ)