「この時代終わったの」西野亮廣が本気で嫌がる古いタイプの芸人は?

投稿日:2021/03/29 12:21 更新日:

3月28日、雨上がり決死隊・宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、極楽とんぼ・山本圭壱さんと2人でキングコング・西野亮廣さんの家を突撃訪問する動画を公開。コントのような展開が「面白い」と話題を集めています。

(画像:AFP=時事)

■「この時代終わったの」西野亮廣が本気で嫌がる古いタイプの芸人は?

宮迫さんと山本さんの2人で、西野さん宅にアポなし訪問する今回の動画。相手をキレさせて笑いをとる山本さんの芸風を、宮迫さんが学ぶという体で突撃します。

早速、玄関のチャイムを鳴らす2人。西野さんがドアを開けて出てきますが、2人の姿を見た瞬間「ホンマ帰って」と真顔で追い返そうとしました。

それでもお構いなしにズカズカと入り込む宮迫さんと山本さん。部屋の中にあるインテリアにいちいち大騒ぎします。そんな2人を追い返そうとして、突然「ちょっと待って!今気づいたわ!」と叫び、「うわぁ~」とその場に崩れ落ちる西野さん。なんと、山本さんは土足で部屋に上がっていたのです。

西野さんは「古いタイプの芸人が来てる…」とショックを隠しきれません。すると、山本さんに芸を学ぶ体でいる宮迫さんが「俺分からんから脱いでもうてる」とハッとし、わざわざ玄関に戻って靴を履いてきます。

「わざわざ履かんでええ!」とツッコむ西野さん。しかし、宮迫さんは「僕、学んでる状態なので!」とお構いなしでした。

西野さんは「帰って!帰って!靴脱いで!」「この時代終わったの。土足で上がって『やめろー』って言うの終わったの」と本気で嫌がります。

それでも、山本さんは大声で「突撃をですね、あのー今後いろいろな方々にしていただくためにも、こうやって今宮迫さんに教えてる」と返す始末。「令和こんなんやらへんねん」「令和は靴脱ぐねん!」とあきれるしかない西野さんでした。

■宮迫宅凸時のエピソード暴露「鉄のステッキみたいなのでドンッて」

そんなこんなで、何とか2人をリビングの椅子に座らせると、どうすれば2人が帰ってくれるのか聞く西野さん。すると、宮迫さんが以前、山本さんに自宅訪問された時のことを語ります。

その時も山本さんは大騒ぎしたようで、隣に住む外国人に「何度か、おそらく鉄のステッキみたいなので『ドンッ』ってやる音が聞こえた」と、壁を叩かれたと話す宮迫さん。後でその隣人に会うと「いつもは会釈くらいしてくれるんですけど、こないだハッキリと睨まれました」とのこと。

西野さんは「だからや。そういうことをすると、そういう後遺症が残るっていうことは分かるわけでしょ?」「ここでもそうなんですよ」と正論を言います。

しかし、「でもここは隣は1部屋しかないじゃないですか」とすっとぼける山本さん。宮迫さんも「1フロアに、あの、3世帯しかいないじゃないですか」と、西野さんの自宅の特徴を言ってしまい、2人とも西野さんから説教を食らいました。

■容赦ない突撃を受ける西野の姿に視聴者「いじられてる時が一番輝いている」

派手にコケて荷物をぶちまけたり、夜なのにカーテンを開けたりと、好き勝手に大騒ぎしっぱなしだった宮迫さんと山本さん。そんな2人にひたすら西野さんがツッコみまくるという、コントのようなやりとりが続いた30分動画となりました。

ネット上では「山本さんのやってること乱暴なのに丁寧な口調がめちゃ面白い」「西野って、かっこよくて頭もいいのに、いじられてる時が一番輝いていると思う」「このボケの渋滞を捌ける西野さん凄すぎ」との声が上がっています。

まさに"カオス"な状態に陥っても、全て笑いに持っていく西野さん。そのお笑いの実力が示された動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://www.youtube.com/watch?v=4Oa7fsl-UrY
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.