嵐・二宮が膝から崩れ落ちた?「あんな顔バラエティでしたことない」ジャニーズファン集結 #ニノさん が話題

更新日:

毎週日曜放送のニノさん(日本テレビ系)。6月9日の放送では、「男性ジャニーズファン大集合」という企画が行われ、ゲストにHey!Say!JUNP・知念侑李さん、ファン代表として松本潤さんが大好きで有名なゴールデンボンバー・歌広場淳さんや、ジャニーズ通の青木源太アナウンサーなど総勢10名を迎え、その熱狂ぶりが話題となりました。

「松本潤さんが異常に好きなんです」歌広場にとっての二宮とは?

「10人の偏り人(なかなか会えない趣味嗜好の人々)」として紹介された男性ジャニーズファンの皆さんは、それぞれ自分が誰のファン担当であるかというプレートと愛用のライブ用うちわを持って登場。10人を見渡して「はっ!俺がいる」と二宮さんは自分担当のファンを早速見つけ、どうしていいか分からないといった表情を浮かべます。

照れ隠しなのか、他の人が持っていたKAT-TUN・亀梨和也さんの色気たっぷりに舌を覗かせているうちわを見て「すげぇな」とイジります。

また「ジャニーズファンというわけではなく、松本潤さんが異常に好きなんです」という歌広場さんに、知念さんは「じゃあニノさんには全く興味ないんですか?」と質問。「まぁ…言葉悪くなっちゃいますけどそうなりますね」とあっさり肯定した歌広場さんは、二宮さんに「おい」とツッコまれるも、「(二宮さんは)松本潤さんを輝かせてくれるひとつの材料です」と答えスタジオは爆笑となりました。

「有名だよ~?」二宮の言葉に京本ファン歓喜

続いてジャニーズにハマったキッカケを聞くことになると、ジャニーズがよくコンサートを行う会場の近くで働いている美容師の男性は、ライブの日にヘアセットにくるお客さんの話を聞くうちに興味が湧き、「SixTONESのきょもに(ハマった)」と語ります。

"きょも"とは京本大我さんの愛称なのですが、ゲストの若槻千夏さん、平成ノブシコブシ・吉村崇さんは分からなかった様子。すかさず歌広場さんが「きょも、知らずですか!?」とツッコむと、「有名だよ~?」と二宮さんも太鼓判を押すような一言がありました。

これにはネットで「ニノさんにまさかのきょも担!」「ニノが有名だよって言ってくれた…!涙」「きょもの話広げてくれてありがとぉぉ」とファンは喜びを隠せない様子でした。

「存分にかっこつけてくれていい」青木アナの言葉が素敵と話題

"男ジャニオタが選ぶ名シーン"として自分の担当の名シーンをそれぞれ紹介する中、トリでは二宮さん担当が選ぶ「男性でもクラっとくるようなライブの3大名シーン」を紹介。ライブのオープニングで「愛し合おうぜ東京~!!」とバチバチに決めて叫ぶ二宮さんの姿などが紹介され、ファン10人がそのカッコよさにハイタッチを交わしますが、二宮さんは恥ずかしさからか床に膝から崩れ落ちます。吉村さんから「あんな顔バラエティでしたことないよ」と言われると、「そうだよしたことないよ」とブツブツ呟く二宮さんなのでした。

しかし、青木アナは「ライブっていうのは、お金を払って、時間を作って、かっこいいところを見に行ってるわけですから、存分にかっこつけて頂いて良いんです!!」と熱く語ります。二宮さんは、「思うよ、我々にとっても夢の時間なんだって」と返しますが、吉村さんから再び「テレビ局ではこんな(猫背で歩いて見せる)なのに『愛し合おうぜ東京~!!』」とからかわれると、「や~め~ろ~」と恥ずかしそうにしていました。

この青木アナの発言には、「青木アナの素敵な言葉でニノからも素敵な言葉が!夢の時間って!」「青木アナもっと語ってほしいわ」とネットでも大絶賛でした。

予告が流れた先週の時点で「楽しみすぎる」と大反響だった今回の放送。次週も"延長戦"として続くようなので、ファンは放送が待ち遠しいですね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.