嵐・二宮に櫻井翔が隠れメッセージ?ファン『狙った?』一斉にざわつく

更新日:

6月17日に、36歳の誕生日を迎えた 嵐の二宮和也さん。日付が変わると同時に、Twitter等のSNSにはファンからのお祝いの言葉が溢れ、「ニノちゃん」「二宮くん」「#二宮和也誕生祭」等、関連ワードが一気にTwitterトレンドを席巻し、毎年のことながら凄まじい盛り上がりを見せていました。

「凄過ぎる!」日本ハンバーグ協会の"お祝いツイート"が話題

そんな中、ファンの間では、とある"協会"からのお祝いツイートが、大きな話題になっています。その協会とは、「一般社団法人 日本ハンバーグ協会」。

二宮さんは、ファンの間でもハンバーグが大好きな事でよく知られ、「嵐にしやがれ」等の番組のデスマッチ(クイズに正解して美味しいグルメが食べられる企画)等でも、度々"ハンバーグ愛"を語っています。

そんな二宮さんの"ハンバーグ愛ぶり"は、ファン以外の耳にも届いていたようで、ハンバーグ協会公式アカウントがお祝いツイートを投稿。

「大好物のハンバーグに、"麦とホップ"を合わせてお祝いしたいと思います。」と、二宮さんがCM出演するビールまで登場させる"ガチ勢"ぶりを見せ、ファンからは「ハンバーグ協会からもお祝いされるニノちゃん凄すぎる!」「ハンバーグ協会さんがニノちゃんの誕生日お祝いしてくれてる!嬉しいね」「ハンバーグ協会から祝われてて笑った!」「ハンバーグ協会、絶対"強火"ニノ担だよね」などの声があがった他、「ハンバーグ協会なんてあるんだ!?」「そんな協会があるなんて知らなかった」という驚きの声も見られました。

櫻井翔が「news zero」で「ハンバーグ」

また、この日は月曜日で、櫻井翔さんの「news zero」レギュラー出演日でしたが、番組終盤、有働由美子キャスターとのエンディングトークで櫻井さんの口から「ハンバーグ」というワードが飛び出し、これにもファンが反応しました。

エンディングトークで、"にんじん"の話題になり、以前番組内で「コンビニの野菜スティックが好き」と話していた櫻井さんに有働さんから「にんじんはコンビニの野菜スティック以外では(どんなにんじんが好きですか?)」と聞かれると、それに対し櫻井さんが、「まぁ、ハンバーグの横の付け合わせとか(が好きです)ですかねぇ。野菜スティックが一番好きですよ」と答えたのです。

「最後の最後に!」「翔くん狙った!?」ファン一斉にざわつく

番組があと数分で終わると言う所、最後の最後にまさかの「ハンバーグ」発言が飛び出し、ネットではファンが「ニノの誕生日に、翔くんから"ハンバーグ"発言キター!」「翔くん狙った!?」「ニノの誕生日お祝いしてるみたい!」「磁石最高ー!(櫻井二宮コンビの愛称)」と、突然飛び出したハンバーグ発言に興奮し喜ぶ声が相次いだのでした。

さらに、この日櫻井さんがしていたネクタイには、二宮さんのメンバーカラーである黄色が使われており、「ネクタイに黄色(二宮さんのメンバーカラー)入ってる!」という声もありました。ハンバーグ発言も黄色のネクタイも、本人が"狙って"そうしたのかはわかりませんが、ファンは二宮さんの誕生日の締めくくりに、思いがけないプレゼントを貰ったようですね。(文:アイドル担当ライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.