NEWS加藤『Mステ』で最後のポーズ諦めた?「潔い」とファンの間で話題に

更新日:

毎週金曜に生放送の「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)。6月14日の放送ではKing&PrinceとNEWSが出演し、披露された交流エピソードやNEWSの加藤さんの振り付けが話題となっています。

平野紫耀と神宮寺勇太のイチャイチャにファン悶絶

この日、King&Princeは『シンデレラガール』と『君にありがとう』のメドレーを披露。『君にありがとう』の神宮寺勇太さんのソロパートでは、平野紫耀さんがとても楽しそうに神宮寺さんの頬をチョイチョイと触ったり摘まんだりする姿が。それを見ていた岸さんの笑い声もマイクに入っていたように聞こえた人も多いのではないでしょうか。

何もないように歌い上げた神宮寺さんも、ソロが終わると平野さんの方を向いて2人でニコニコしている様子も見事カメラに収まっており、ネットでは、ファンから「神宮寺さんにちょっかい出してる平野くんの笑顔!」「なんて可愛いことを」「岸くんも合わせて平和すぎる…!」と悶絶する呟きが多数上がりました。

「俺たちが『シンデレラガール』もらったほうがいいかも」

タモリさんに「キンプリとは何か交流あるの?」と聞かれると、増田貴久さんは東山紀之さんがキンプリメンバーとご飯を食べる時に呼んでくれたことを明かし、「(東山さんに)年齢が結構離れてるから間に入ってくれって(言われました)」と言われたそう。

このエピソードに手越祐也さんに「噛ませ犬?」と指を差し、からかわれます。増田さんは「言い方!言い方が悪いけど」と即座にツッコみました。

その後平野さんは、東山さんに「『シンデレラガール』を歌ってくれ」と言われた際、増田さんが入ってきてくれてすごく上手かったと感動した様子。キンプリのトーク時にNEWSが「ジャニーズカウントダウンでNEWSファンすら『シンデレラガール』でどっと沸いた」と話したことを受け、増田さんは「やっぱり俺たちが『シンデレラガール』もらったほうがいいかもしんない」とボケてスタジオは爆笑。

加藤シゲアキさんが「お世辞だから!本気にしないで」ツッコむと増田さんは「そうなの?めちゃめちゃ信じちゃった」と笑うのでした。

NEWS『トップガン』最後のシーンにファン「シゲ潔い」

NEWSがこの日披露したのは新曲『トップガン』。カッコよく踊る皆さんでしたが、最後のシーン、片足だけでバランスを保ってキメる振りがあります。手越さんも少しぐらついていたのですが、加藤さんは早々に両足を着き、ゆっくりカメラの外に捌けていこうとしました。

ネットでは、これを見逃さないファンから「シゲ諦めた?(笑)」「シゲ潔い」「最後のシゲゆっくりカッコつけて捌けたけど足着いちゃっただけじゃww」などの声があがり、バランスを保つのを諦めたように見える加藤さんにツッコまざる得ないようでした。

ジャニーズグループが一気に2組出演し、メンバー同士やお互いのグループとのエピソードも聞けた今回の放送。ファンは見どころ満載で盛り上がったようですね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.