NEWS、コンサート中止をした会場から熱唱!サプライズ満載にファン感動「愛しか感じない」

更新日:

3月21日放送の『緊急生放送!!FNS音楽特別番組 春は必ず来る』(フジテレビ系)にNEWS が出演し、この日にコンサートを開催するはずだったエコパスタジアム(静岡スタジアム)から生中継でパフォーマンスを披露。相次ぐイベントの自粛で悲しみに沈む全国のファンに感動を巻き起こしました。

■中止となった静岡エコパアリーナから生中継


3月21日に放送された『緊急生放送!!FNS音楽特別番組 春は必ず来る』(フジテレビ系)。新型コロナウイルスの感染拡大によるイベント自粛が続く中で、急きょ企画され、豪華なアーティスト達がお茶の間を楽しませてくれました。

スタジオでのパフォーマンスが多い中、NEWSはエコパスタジアム(静岡スタジアム)から生中継で出演。実は、毎年春に全国ツアーを開催するNEWSは、今年も3月7日から「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」を予定していましたが、3月の公演はすべて振替・中止に。悲しみに沈むファンを元気づけようと、この日コンサートを行うはずだった静岡エコパアリーナ前にセットを組み、熱いパフォーマンスを披露しました。

■NEWS、コンサート中止をした会場から熱唱!ファン「愛しか感じない」と感動

この日、NEWSが選んだ1曲は「U R not alone」。GReeeeNが楽曲提供したアルバム曲で、"ユーアーノットアローン(あなたは、ひとりじゃない)"という、熱い歌詞とまっすぐで力強いメロディーを全身全霊を込めて歌い上げ、それに応えてファンも大合唱する、NEWSのコンサートで最も盛り上がる曲の1つです。

NEWSからファンへの応援歌であると同時に、さまざまな場面でファンがNEWSを支えたこともある両者をつなぐ大切な曲を、こんな時だからこそ選んだのだそう。

エコパアリーナを背に、想いを叩きつけるように熱く歌い上げる4人の姿に、ネット上では「テレビに手を伸ばせば届くような真っ直ぐで力強い歌、ライブ中止の悔しさとファンの皆さんへの愛、思わず涙が出てしまった」「想いを込めチカラの限り歌う姿がもう本当に最高なんです!」「やるはずだったライブをテレビで再現してたのかと思うとファンへの愛しか感じない」など感極まったファンのコメントが溢れました。

またNEWSファン以外も、ネット上では「NEWSの歌に涙が出そうになった。特にファンってわけじゃなかったけど最高でした」「イッテQの手越くん、ゴチの増田くんのイメージしか無かった私にとっては中々の衝撃。こんなにかっこよかったんか」などの声が。迫真のパフォーマンスに圧倒された人も多かったようです。

■パーカーで登場、まさかのツアーグッズ初解禁のサプライズ!!

歌唱前には、4人それぞれが現在の思いを語り、苦しいながらも一緒に乗り越えて行こうと呼び掛け、さらに増田貴久さんから嬉しいサプライズが。

この日4人が着ている「NEWSTORY」のロゴが入ったパーカーは、今年のツアーグッズであると明かされました。増田さんがデザインを担当するツアーグッズはファンの大きな楽しみでもあり、例年ツアー初日まで公開されないため、ネットでは「パーカー可愛い!」「絶対買う!」「売り切れないように多めに用意してほしい」など歓喜の声が殺到。

「ファンの方にもパワーが届くように」と初解禁した増田さんの願い通り、ツアーを心待ちにするファンを元気づけたようです。

■NEWS関連のワードが終日トレンドを席捲

この日のTwitterでは、曲名が発表された朝から「U R not alone」のワードがトレンド入り。

さらにNEWSの出演直後からは「エコパ」「グッズのパーカー」とともに深夜までトレンドを賑わせました。

ネットでは「初解禁となるグッズを身につけ、本来LIVEをやるはずだった場所からファンと共に歌う『U R not alone』を激唱する。これを"愛"と呼ばずして何だと言うんだ…」「約束の場所に来てそこから愛を届けてくれた…これって何事?ほんとにNEWSは最強彼氏」など、先の見えない不安の中で、いま出来る最強の愛を届けてくれた彼らに惚れ直した人が多かったようです。

事態が収束して、ツアーが早く開始されることを願うばかりですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.