「何かあったらここに電話しなさい」成田凌、メンノンモデル合格当時に渡されたのは… 遮断を心配した友人らの優しさ吐露

投稿日:2021/05/31 16:40 更新日:

毎週日曜日午後11時から放送のラジオ番組「TOPPAN INNOVATION WORLD ERA」(J-WAVE)。5月30日の放送では、スペシャルナビゲーターを務めた俳優・成田凌さんの思い出の1曲が明かされ、話題となりました。

■「何かあったらここに電話しなさい」成田凌、メンノンモデル合格当時に渡されたのは…

音楽について語る中で「僕の思い出話」と切り出し、ファッション雑誌「MEN'S NON-NO」のモデルオーディションに合格した当時を振り返った成田さん。「高校の友達がブワーっとすごい集まってくれて、サプライズで色々やってくれてパーティ開いてくれて」と嬉しそうに語ります。

続けて「そんな時、二次会は地元でやりましょうって、みんなでぞろぞろ車に乗って地元に行って。また人数増えて、でっかいカラオケボックスとかで、みんな集まってくれたんですけど」と、地元でさらに盛大なパーティが開かれたと明かしました。

「思い出すだけでもグッとくる」話として「その時に、みんなから寄せ書きというか。頑張れって一言書いてあるのと、何かあったらここに電話しなさいっていう電話番号と名前がブワーっと。いろんな人の名前が書いてあったアルバムみたいなのをくれて」としみじみ語りました。

■成田凌、遮断を心配した友人らの優しさ吐露

寄せ書きに電話番号が添えられていた理由として、成田さんは「この仕事初めてすぐにLINE辞めちゃったりとか、携帯をよく無くしたりとかして。俺が連絡を遮断するような時期があったんですけど」と告白。

「みんながすごい心配してくれたみたいで…」と周囲の様子を明かし「そんなアルバムを渡されながら聞いた、友達が歌っていた曲があって。それがRIP SLYMEさんとMONGOL800さんのコラボした曲で『Remember』という曲なんですけど」と思い出の曲を紹介します。

この曲は「友達の結婚だったりとか、友達の誕生日とか。何かある度に高校の連中が集まった時に、みんなでカラオケで歌う曲」とのこと。

今はなかなか会えないそうですが「もし集まることがあったら、またみんなでカラオケで歌いたいな」と願望を込めて語りました。

■思い出のエピソードに「愛され力。素晴らしい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「成田凌さんの愛され力。素晴らしい」「ほんとまわりから愛されてんだなーって伝わるラジオでした」「メンノンモデル受かった時、高校の同級生にお祝いしてもらった話、感動~~。モンパチとリップのrememberもかなり胸熱」などの声が上がりました。

モデルオーディションに合格し、大勢の仲間から祝福されていたという成田さん。成田さんを心配して、寄せ書きに電話番号が記されていたというエピソードには、胸を打たれたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOPPAN INNOVATION WORLD ERA
https://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20210530230000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.