なかやまきんに君オススメ『筋肉レシピ』がガチすぎて「ダイエット中の全女子が見るべき」と話題!

投稿日:2021/02/14 12:51 更新日:

2月13日、お笑い芸人・なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」で配信された動画では、ダイエットにぴったりなレシピが公開されました。その出来栄えが「美味しそう」と話題になっています。

■なかやまきんに君オススメ『筋肉レシピ』がガチすぎる!

今回の企画は『ダイエット・減量中のかたにおすすめしたい筋肉料理3品』。ボディビル選手権大会で受賞歴のあるなかやまきんに君がオススメする『筋肉レシピ』が公開されました。

簡単でおいしい料理ということで、今回は『カリフラワーオムレツ』を作っていきます。

【カリフラワーオムレツ_材料】
カリフラワー・・・1/4弱(約100g)
玉ねぎ約・・・50g
人参約・・・50g
ピーマン・・・約30g
鶏むね肉・・・約50g
卵・・・2個
塩・・・少々 

アブラナ科のカリフラワーはブロッコリーやキャベツと同じ仲間の野菜。ビタミンCやカリウム、ビタミンミネラルが豊富だとか。

今回はこのカリフラワーを白米の代わりに使用していき、それ以外にも人参やピーマンといった、緑黄色野菜を取り入れて作っていきます。

オリーブオイル大さじ1杯弱を熱したフライパンに入れ、オリーブの香りがしてきたら玉ねぎを投入します。透明になるくらい炒めたら、次は人参を入れます。

なかやまきんに君は今回の料理を「ただ炒めるだけです」と、普段料理をしない人でも簡単にできるとアピールしました。

ダイエットの誤った認識についても「食べ物をただただ食べないだけでは、体重が減っても健康(筋肉)を損ねてしまうんですよ」と食事制限はやめるように注意喚起します。

その間に、熱が通るまで玉ねぎと人参を炒めたら、続いてカリフラワーとピーマンを投入。塩は好みで入れて味の調整をしていきしばらく炒めていきます。

■正しいダイエット法は「やはり野菜をどう摂るか」がポイント!

なかやまきんに君は、ダイエットを無理なく続けていくために重要なポイントとして「やはり野菜をどう摂るかというのは、非常にポイントなんですよ」と話します。

野菜に芯が通るまで炒めたら、下茹でした鶏むね肉を最後に入れ、手際よくフライパンを回して炒めていきます。(※下茹でしない場合は最初に投入してください)

白米の代わりにカリフラワーを使って料理する人も多いことから「カリフラワーチャーハンみたいな、そういった感じでも面白いと思います」とアドバイスしました。

今回の料理では、野菜の香ばしい香りがしたら、一端お皿に移していきます。このまま食べてもとても美味しそうではありますが、今回はオムレツということで空いたフライパンで卵を熱していきます。

オリーブオイル少量を熱したフライパンに、溶き卵半分程度を入れます。フライパンに満遍なく卵を広げていき、残りの溶き卵も投入し10秒程炒めたら、火を止め余熱で温めます。

最後はお皿に移した野菜を卵の上に乗せオムレツのかたちに整えていきます。綺麗に包めたらお皿に盛り付けて完成。

ケチャップは『KAGOME』のカゴメケチャップハーフを使用して、早速試食をするなかやまきんに君。「美味しい!」と連呼し、野菜の歯ごたえが画面越しでもしっかりと伝わり、食べ応え充分な料理に満足しているようでした。

また、薄味で物足りない方には、塩を少し足したりすることをオススメしていました。

■満腹感のある料理で「ダイエット中の全女子が見るべき」と話題!

今回の料理はおよそ280Kcalと話し、タンパク質豊富で満足感のある料理に「これはおすすめですね」とアピールしました。

今回のダイエットレシピ動画に、ネット上では「ダイエット中の全女子が見るべき」「普通に美味しそう」「本当勉強になります」といった声が上がっていました。

ペロリと完食したなかやまきんに君。ほかにも、なかやまきんに君オリジナルスープで、野菜・お肉をたっぷりと入れた最強ダイエットスープなどを紹介していました。

正しいダイエット法も伝えながら、無理なく続けられるダイエット料理を試してみたくなるファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ザ・きんにくTV
https://www.youtube.com/watch?v=_wFSeHPVTDo&t=0s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.