仲里依紗と息子の微笑ましい関係に黒柳徹子も大興奮!「もう恋人だわね」

投稿日:2021/04/22 14:32 更新日:

4月22日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、女優の仲里依紗さんがゲストとして登場。息子から言われる言葉を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■仲、息子からの意外な要望を明かす

仲さんは、2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚。同じ年に第一子となる男の子を出産しました。

その息子との関係について、黒柳徹子さんが「最近息子さんからある要望があったというんですけど、それはどういう要望?」と質問。

仲さんは「うちの息子は2歳の時から自分の部屋を与えて、その自分のベッドで寝るようにしつけっていうか、そういう事にしてて。で、私たちは別に寝てるんですけど」とコメント。

続けて、「でもやっぱりちょっとなんか最近少し寂しいのか、『一緒に寝たい』って言って、一緒に寝る日を決めようって言ってきてくれたんですよ。じゃあ、こことこことここはパパがお仕事でいないから、じゃあここはいいよって言って」と、息子からのリクエストもあり一緒に寝る日がある事を明かします。

また、「そしたらすぐ、やっぱり覚えてるんですね、その日を…。枕元に枕持ってちゃんと立ってて『今日でしょ?』って言って」と話すと、黒柳さんも「可愛いわね!」と笑みを浮かべました。

■仲と息子の微笑ましい関係に黒柳も大興奮!「もう恋人だわね」

さらに、黒柳さんが「それで一緒に寝ると嬉しそうにしてる?」と問いかけると、仲さんは「すごく嬉しそうにしてます、ずっと。で、私の寝顔を見るのが好きみたいです。ずっと私の顔を見て『なんでそんなに可愛い顔して寝てるの?』って言われました」とコメント。

この話を聞いた黒柳さんは「あら!? もう恋人だわね」と、母親に気の利いた事が言える仲さんの息子を絶賛。

仲さんも、「はい。小さな恋人みたいになっちゃってて、ビックリしました。それで飛び起きました『えっ?』って言って」と語り、顔をほころばせます。

黒柳さんが「『どうしてそんな可愛い顔してんの?』って? あら可愛いわね。男の子ってそんな事言うのね」と話を振ると、仲さんは「すごく…私も初めてなのでビックリしましたね、こんな事言うんだと思って」と徹子さんの意見に共感していました。

■仲出演の「徹子の部屋」に反響

また、黒柳さんが「じゃあ彼はあなたが可愛いから自慢でしょう?」と尋ねると、仲さんは「すごく学校でもなんかやっぱり、お母さんが色々テレビに出てるのを友達から言われるみたいで」とコメント。

続けて、「それが『何々ちゃんが見たってよ』って言って、すごく嬉しそうにに言ってくるので、『ええーありがとうって言っといて』とか言って。なんかすごいやっぱり、それが嬉しいみたいですね」と息子は仲さんの活躍を喜んでいる事を明かします。

さらに、黒柳さんが「そうなんでしょう。そして、自慢?」と話しかけると、仲さんは「自慢みたいですね」と語り、笑みを浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「仲里依紗ちゃんの徹子の部屋癒されるかわいい」「仲里依紗ちゃんカワイイなぁずっと見ていられる」「ド派手な衣装で仲里依紗健在!!!って感じで素敵でした〜!」などのコメントが上がっています。

母親である仲さんに、「なんでそんなに可愛い顔して寝てるの?」と伝える息子の言動が微笑ましいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.