中居正広の誕生日に意外なワードがトレンド入り!ファンが"懐かしい"と歓喜した #直江先生 とは?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。8月17日の放送では、中居さんにまつわる"ある曲"が流れたことで、ファンの間でもちょっとした話題になりました。

中居正広、自ら"ラジオネタ"をメモして持参する姿にファン歓喜

冒頭で、「今日は(ラジオで話すお題を)5つ持ってきたんだよな」と話し始める中居さん。

どうやら自身で作ったメモに、ラジオで話せるネタをいくつか書いてきたようで、「これが悲しい話でしょ、嬉しい話でしょ、疑ってる話でしょ、何だろうなって話でしょ」など、お題の一つひとつをグループ化しながら、どの話題について話そうかと思案していました。

これを聞いたリスナーからは、ネット上で「ラジオで話す事を色々準備してくれている中居くんが好き!それだけで幸せな気持ちになれる」「何かある度に『ラジオで話そ〜』と家中においてあるノートにメモする中居くん尊い」「お題、全部気になる!」などの声が上がっていました。

ふいの選曲で『直江先生』がトレンド入り!ファン「懐かしい!」と歓喜

またこの日、番組内で2曲目に流れた曲が、ファンの間でちょっとした話題に。

その選曲とは、竹内まりやさんの『真夜中のナイチンゲール』でした。

この曲は、2001年に放送された中居さん主演のドラマ『白い影』(TBS系)の主題歌として書き下ろされた曲。

ふいに流れたこの曲について、ネット上では、「懐かしい曲!『白い影』思い出すね。直江先生〜!」「真夜中のナイチンゲール!この曲を聴くと、胸がギュッってなる」などの声が多数上がりました。

加えて、この日話題のワードとして、『白い影』で中居さんが演じていた役名である『直江先生』がトレンド入りしていた時間もあったようです。

誕生日前日の放送にネットから祝福の声!『中居くん』がトレンド入り

さらにもうひとつ。このラジオ放送翌日に『中居くん』というワードが一時、トレンド入りしました。

というのも、ラジオの放送翌日は中居さんの47歳の誕生日だったのです。

当の本人はというと、自身の誕生日のことには一切触れず、普段通りの放送をしていました。

ネットでは、「中居くん、あと30分でハピバだね!」「中居くん誕生日おめでとう。ラジオでいっぱい話してくれる中居くんがずっと大好きです!」などの祝福メッセージのほか、「まったく自分の誕生日に触れずにラジオを終わらせたあたりが安定の中居くんすぎて、たまらない安心感!」など、称賛の声も上がっていました。

ラジオ放送の30分後に迎えた中居さんの誕生日、『中居くん』がトレンド入りするのはもちろんですが、意外にも『直江先生』もトレンド入りしてしまうのは、ファンにも想定外の出来事だったのではないでしょうか。

今回は残念ながら話題に上がらなかった、中居さんの"ラジオネタ"についても、次回以降の放送で聞くことができるといいですね。

今回の放送もタイムフリーで聴くことができますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190817230000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.