「ナカイの窓」に"終わる意味がわからない"3月終了を嘆く声 深夜に"ちょうどいい面白さ"で人気

更新日:

元SMAPの中居正広さんがMCを務める人気深夜番組「ナカイの窓」が3月で終了する事が報じられ、SNS等ではファンを中心に終了を惜しむ声が相次ぎ、話題になっています。

"中居くん"×芸人の化学反応 深夜に見るのにちょうどいい面白さで人気

「ナカイの窓」は、「中居くん」×「人気芸人」の絡みが、ファンのみならず老若男女問わず様々な視聴者にウケ、深夜にしては高い視聴率を安定的に記録する人気番組になりました。中居さんの明るさと安定した「仕切り」で、ゲスト芸人の面白さを最大限に引き出したトークを展開していた事が、"面白さ"の最大の要因だったようです。また、時には少し「踏み込んだ」質問も投げ掛け、番組をさらに盛り上げていました。

「視聴率もいいのに」「終わるの悲しすぎる」惜しむ声続々

3月終了の報道を受けてSNS等では、「トーク番組好きだから終わるの悲しい!」「テレビは見ないけど、ナカイの窓だけは面白いから見てたのに…残念すぎる」など、惜しむ声が相次ぎ、さらに「深夜にしては視聴率もいいのに、終わる意味がわからない」「終わる理由ないよね?」と、人気番組にもかかわらず終了してしまう事への疑問の声も多く見られました。

終わるだけではない!新番組もスタート

「ナカイの窓」が終わるのは凄く寂しいですが、4月からは中居さん司会の新たな番組が始まる事も発表されています。新番組は、毎週金曜日に「ナカイの窓」と同じ時間で放送される予定で、また新たな中居さんが見られるようです。ファンは早くも「ナカイの窓が終わるのは悲しいけど、新番組も楽しみ!」「新番組どんな感じなんだろ…」と期待の声を寄せていました。また、「ナカイの窓」にゲストMCとして出演していた芸人さん達のTwitterには、「新番組にも遊びに来てくださいね!」「中居くんとの絡み、もっと見たい!」と、新番組での共演を期待するファンからの書き込みもあり、その期待の高さを物語っていました。様々な声がありますが、ひとまずは4月からの新番組に期待したいところですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.