菅田将暉『金スマ』は中居ファンにも「永久保存の神回」の声!草なぎ剛の話でスタジオ大爆笑「天才だな、やっぱり」

更新日:

8月14日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に、俳優・菅田将暉さんが登場。菅田さんが、中居さんのジャニーズ退所会見について気になった所を語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田、中居の退所会見に「あんなに笑った会見もないし…」


今回の放送では、番組初の新企画「中居くんと話したい!」が立ち上がり、中居さんと2人きりでガチトークを繰り広げた菅田さん。

番組後半では、中居さんがたった一人で行った退所会見についての話題になりました。

この会見について、菅田さんは「みんな衝撃的だったんじゃないですか?」「あんなに笑った会見もないし…」と本音をこぼし、中居さんは大笑い。

偶然にも、自身の誕生日である2月21日に会見が行われたこともあり、菅田さんは「より強く覚えているっていうか…いろいろ気になって調べちゃったんですよね」と告白しました。

■草なぎの話でスタジオ大爆笑「天才だな、やっぱり」

退所会見の中では、元SMAPのメンバーにメールで退所報告をしたと明かしていた中居さん。

その中で、「剛くんは返事は1行ぐらいでした」と、草彅剛さんからの返信内容を唯一明かし、報道陣を笑わせる場面がありました。

菅田さんは、「中居さんの愛情の部分は、オンエアされなくてもいいから話したくて」と切り出し、先に述べた場面について「『剛は1行だけでした』みたいなので、ホワッと笑いになって終わるっていうのが、すっごい温かくて」「『そこで草彅さんなんだ』っていう感じもあったから…たまたまかもしれないですけど」と自身の考えを吐露。

これを聞いた中居さんは「そうね…。でも、嘘は言えないから」と真剣に回答し、続けて「『おいっスー』って感じだった」と草彅さんからの返信内容を暴露して、スタッフを含めた全員が大笑いとなりました。

草彅さんらしい返信に、菅田さんは「天才だな、やっぱり」と一言。

続けて「そういう時、救われません?」と尋ねると、中居さんは「救われるっていうか…『お変わりなく、何よりです』『調子はすこぶる良さそうですね』」と当時の気持ちを語り、周囲はさらに大盛り上がりとなりました。

■菅田『金スマ』は中居ファンにも「永久保存の神回」の声!

この話題について、ネット上では「おいっすー で爆笑」「つよぽんらしいなぁなんか(笑)」「草彅剛は天才ほんとwwwもう最高w」などの声が上がりました。

また、今回1対1で対談するという企画に、「菅田将暉くんのことも大好きになった!」「今日の金スマは神回!中居くんファンはもちろん、菅田くんファンもだと思う!」「永久保存の神回だった。中居さんファンにとっても菅田くんファンにとっても凄い回だったんじゃないのかなぁ」など、絶賛する声も多数。

菅田さんの中居さんに対する熱い想いや、それに真摯に答える中居さんを見ることができて、本当に"神回"だったと思うファンも多かったのではないでしょうか。

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.