中居正広「なんだ俺…」夢見ていた理想の朝食は『サザエさん』自身の憧れに気づいてしまい失笑!?

投稿日:2021/05/30 10:24 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。5月29日の放送では、中居さんが自身の私生活や理想の朝食について語るシーンがあり、ネットで話題となりました。

■料理に掃除…中居正広の私生活にファン感心!

オープニングトークで、ぶり大根について語った中居さん。

以前番組内で、ぶり大根作りに挑戦して失敗したと語っていた中居さんでしたが、再挑戦した今回は「不味くなかったんですよ。辛いんだけど」「ただ、めんどくさいんだよね」と、味の面では上手くいったことを明かしました。

また、ゴールデンウィーク中に衣替えをしたことも語った中居さんは、同時に加湿器も片付けようと中身を掃除したと言います。普段湯船にお湯をはらないという中居さんですが、2〜3年ぶりにお湯をはり、分解した加湿器の部品とクエン酸を入れて半日ほど浸けていたのだそうです。

その後重曹を入れてさらに漬け込み、歯ブラシで汚れを落とすという徹底ぶり。

家中の加湿器をクエン酸と重曹で掃除したという中居さんは「クエン酸と重曹って初めて買ったな!」「あれ(汚れ)取れてないんだけどいいのかな?あれで。こびりついたやつ取れてないんだけど...でもいいんだろうね?やんないよりかはいいよね?」と、多少のズボラさも見せました。

しかし、ネットでファンはその行動を大絶賛。「中居くんのお料理の話やお掃除の話。すっごいちゃんと家事してるね〜」「中居くんの家事がどんどん進化していく...えらい!」「中居くんの話聞いてたら自分のズボラが恥ずかしいわw」と中居さんの家事エピソードに、ファンは感心していました。

■中居正広「なんだ俺…」夢見ていた理想の朝食は『サザエさん』自身の憧れに気づいてしまい失笑!?

すると中居さんは「除湿機も洗わなきゃいけないのかな?もう、めんどくせーよあれ...」「もう誰かやってくれよー!」と、突然投げやりになります。

しかし、その後、急に静かになり「っていうと、『結婚すりゃぁいいじゃん』っていうけど、結婚して奥さんこんなことやる?やらないでしょ?加湿器とかの掃除とか」「ぶりの照り焼きって作ってくれんの!?奥さん。作ってくれんの?」と自問自答を繰り返し、スタッフの笑いを誘います。

さらに「中居調べですよ?」と前置きした中居さんは、ほとんどの奥さんが朝ごはんを作らないのではないかと、独自の見解を語りました。特に、芸能界にいる人たちの家庭では、朝ごはんはほとんど出てこないのではないかと語る中居さんは「なんかそれ夢見てんだけどなー」と、自身の理想も明かします。

「なんかお魚とさ、納豆とハムエッグと、お味噌汁とご飯とか出てくんじゃないの?」と、理想の朝ごはんを語り「なんだ俺、『サザエさん』みたいなのを想像してんだろうな」と、テレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のワンシーンのような、家族全員で食卓を囲む朝食風景を想像したようで、思わず自分でも笑ってしまっていました。

■中居正広の『サザエさん』発言にファンもほっこり

ネットでは「昭和の朝ごはんが食べたいですか。やりますよ!」「ぶりの照り焼きもお掃除もするよ!」「中居くんにだったら毎日朝食作ってあげたい」と、中居さんの奥さんに立候補するファンの声が続出。

また「サザエさんが理想の家族!」「朝ごはんはサザエさん家のようなのに憧れるとことか、、古き良き時代の中居さん」「中居くんよくサザエさん言うね。可愛い」と、中居さんの『サザエさん』発言にほっこりしたというファンの声も上がっていました。

料理や掃除など、中居さんのプライベートな一面が明かされ、ファンにとっては貴重な時間だったようですね。

国民的アニメ『サザエさん』の名前も飛び出し、より一層中居さんを身近に感じられた回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210529230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.