指原莉乃 中居正広にさらっとSMAPの話題をふり「話が上手い」と賞賛される「ナカイの窓」が話題

更新日:

6日放送の日本テレビ系深夜番組『ナカイの窓』にHKT48の指原莉乃さんが出演。番組MCの中居正広さんがSMAP時代の思い出を躊躇なく語る場面があり、そのやり取りにネット上ではファンが盛り上がりを見せました。

指原莉乃 大ファンのミキティと再会

この日は「覆面の窓 指原SP」と題し、覆面をかぶった6人の芸能人が登場。少しずつヒントを出しながら、6人の正体を指原さんが当てるという企画を放送。そのなかで緑色の覆面を被った芸能人が登場。「指原との共演は5~6回」「紅白出場は5回」「CD売り上げはトータル170万枚くらい」「結婚していて3歳と6歳の子供がいる」「旦那は芸能人で体育会系」「ライブをやった一番大きいところは東京ドーム」「一番最後に紅白を出たのは11年前くらい」などといったヒントが出されました。熟考した指原さんはこの人物が元モーニング娘。の藤本美貴さんであることを的中。大好きな先輩アイドルの登場に興奮が収まらない様子の指原さんは、藤本さんに前に「昔、(ライブ中)手を振ってもらったことがあるんですよ、藤本さんに」と切り出しました。「私が大分の(会場の)2階席で見ていて、『ミキティー!』って(手を振ったら)、あのときだけはマジで(藤本さんが)私に手を振ってた」と感激した様子で当時を振り返りました。

さらっと「SMAP」の話題にする指原に賞賛の声

藤本さんは「振ってたと思います!」と苦笑しつつ、中居さんからは「本人覚えてないんだもん」と茶々を入れられ「振ってましたよね?」と指原さんは再度確認。どうでもよくなった藤本さんもついには「振ってた!」と根負けした様子。その流れで指原さんは「ちなみに私、SMAPさんのコンサート行ったときに中居さんも私に手を振ってました」と笑顔で中居さんに報告。すると中居さんは「それは俺も覚えているよ」と話しを合わせ、藤本さんが「覚えてはいない!」とツッコむも、中居さんは「全然覚えてる。『あ、指原だ』って思ったもん、だって」と適当な回答を。そんな指原さんは「めちゃくちゃ目死んでますよ、今…」と何とも切なそうでした。このやり取りにネット上では「さらっと『SMAP』って。話が上手い」「指原さん、“SMAP”ってありがとう 目が死んでますけど、中居くんもうれしいよね」「さすが、指原!自然に『SMAP』と話題に触れる!プロだね」などといった賞賛の声がすぐさま寄せられました。

意外な交友関係に驚き?

また、最後まで残ってしまった赤い覆面の男は、指原さんから名前を呼ばれないまま放送の最後に覆面を外しました。その正体は、お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さんが登場。「(指原が)家に遊びに来たりする」「かなりダサい格好でいらっしゃる。私服(姿)はけっこうヤバイっすね」「実家のお母さんのお手製のから揚げをいただく」「2人で食事したこともある」など、長谷川さんは指原さんとの親密さをアピールしましたが、イマイチ伝わっていなかった様子でした。シソンヌは2014年のキングオブコント・王者。しかしながら、ネームバリューがいまひとつなことが番組でネタにされた形となりましたが、しっかりアピールされたのではないでしょうか。

指原莉乃のバラエティ力に賞賛の声

テレビ番組ではタブーのように扱われる「SMAP」の話題に触れた指原さんのトーク力に、ファンのみならず賞賛の声があがりました。アイドルとして活動する期間は残りわずかとなりましたが、卒業後もバラエティ番組では引っ張りだこになりそうです。指原さんの有終の美は2019年4月28日に開催される横浜スタジアムにおいての卒業コンサート。卒業後の5月28日には福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』が開催予定となっています。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.