中居正広の"レア"な音サービスにファン「たまんない」と悶絶!可愛すぎるシメとは?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送系)。9月7日の放送では、中居さんがスタッフから贈られたという誕生日プレゼントを収録スタジオで開封。歓喜する中居さんの姿が話題となりました。

中居正広、念願のウイスキーを手にご満悦?ファンからは「飲み過ぎ!」の声も

先月、誕生日を迎えた中居さんは、この日に番組スタッフから好物のウイスキーをプレゼントされたとのこと。

「早速、開けてみましょう!」ということで、スタッフからのメッセージが入ったウイスキーの箱を開封することに。

箱には、中居さんがお気に入りという銘柄の中でも、高価で手に入りにくい『サントリー 響』が入っており、中居さんは「響だー!!すごい。これからあいつ(ウイスキーをプレゼントしたスタッフ)のこと、響くんって呼ぼう!ありがとう響くん!」と、喜びをあらわにしていました。

さらに、「ウイスキーは1週間で2本くらい(飲む)かな」と話し、毎日5〜6時間、7〜8杯のペースで飲んでいることを明かしました。

これに対しネットでは「響を手にして、嬉しそうに笑う中居くんの表情が目に浮かぶ!」「とりあえずサントリーさんは中居正広を響のCMに起用するってのはいかがですかね?」「中居くん…飲み過ぎ!お願いだから休肝日作って!」などの声が上がっていました。

「ピアスをかっこいいと思ったことがない」に対し「中居くんらしい」の声多数

続いて、「中居くんはピアスの穴が開いていませんよね?開けようと思ったことはありますか?」というリスナーからのお便りを紹介。

中居さんは、「開いてないですね。開けようと思ったことは一度もないですね」と回答。

ピアスに対して全く興味がわかないのは、痛いから怖いというわけではなく、「(ピアスを)かっこいいなと思ったことがない」「女の子がするもの」と語りました。

今後、ピアスがよっぽど流行したとしても、自分は身に付けないと思う、と断言する中居さん。

ネット上では、「古風な日本男児の中居くん好き」「中居くんらしいな〜」「中居くん自体がかっこいいので、ピアスはしなくていいです!」などの声が上がりました。

レアな"音"のサービスに「たまんない!」と悶絶するファン続出

また、番組の最後に紹介される『おまけハガキ』のコーナーでは、「中居くんの指パッチンの音を聞かせてほしい」とのリクエストが。

中居さんは「パチ、パチ、パチ」と軽快に指をならし、さらに「サービス!」と言って、両手の平を重ねて音を出す、いわゆる"手おなら"も披露しました。

エンディングのほんの些細な出来事でしたが、放送を聞いていた中居さんのファンは大興奮。

ネット上では、「指パッチンの音のカッコよさと、手おならの可愛さで番組を締めるなんて中居正広過ぎてたまんない!好きです!」「中居くんがよくやるやつ!どんな顔をして音をならしてるのか見たいw」「指ならす音が素敵すぎて、まだ耳に残ってる…」など歓喜の声が多数上がりました。

憧れの人が発する些細な"音"でさえ愛しく聞こえてしまうのが、顔の見えないラジオならではの醍醐味ではないでしょうか。

radikoのタイムフリーでも聞けるのでぜひ聞いてみてくださいね。
http://radiko.jp/share/?t=20190907230000&sid=LFR
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.