中居正広、有吉と岡村の結婚に焦り!?「もうこれで安住いったら中居ダサいよ」と語る理由とは

投稿日:2021/07/04 11:20 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。7月3日の放送では、中居さんが芸能界の結婚事情や、自身の結婚観について言及する場面があり、ネットで話題となりました。

■中居正広、有吉と岡村の結婚に焦り!?

今回、1歳年下の後輩が結婚したことを話題にあげた中居さん。「久しぶりに周りで結婚したね。3回目ですって」と笑いながら暴露する中居さんでしたが「結婚ねー。ちょっと話そっかなー」と、結婚観について深掘りする場面がありました。

中居さんは、自身は周囲に後押しされて結婚を焦るタイプではないと言いますが、そんな中でも少し意識してしまった芸能人の結婚があったそうです。

その芸能人とは、昨年結婚したナインティナイン・岡村隆史さんと、今年結婚した有吉弘行さんです。

中居さん曰く、岡村さんと有吉さんは「ちょっと気になる人の中で最後だった」そうで、この二人が結婚したことを知った時は「終わった」「(独身が)居なくなった」と思ったのだと悲壮感たっぷりに語り、スタッフの笑いを誘っていました。

■「もうこれで安住いったら中居ダサいよ」と語る理由とは

中居さんは、どこかで岡村さんと有吉さんは結婚しないだろうと思っていた節があったらしく「おやおやって感じだよね。おやおやって。ほんっとに居なくなった!最後!」と、相当衝撃を受けたことをいつまでも語っていました。

すると中居さんは「ちょっとほら、なんとなく安住とかもなんか会ったりすんだけども、ちょっと違ったんだよな」と、アナウンサーの安住紳一郎さんを引き合いに出し「もうこれで安住いったら...うん、そうだね。ちょっともう中居ダサいね。中居ダサいよ」と、半笑いをしながら自虐ネタまで語っていました。

ネットでは「岡村、有吉...この二人の結婚で色々考えたのね」「やっぱり中居くん的には同志が居なくなった感じなのかな...」「あずみんが結婚しちゃったら...中居ダサいねってw」「ちょっと焦ってるのか?」と、中居さんの結婚観についての心境の変化に、視聴者も思わず息を飲んでいたようでした。

■「なんかすごくスーっとしたね...」中居正広を安心させたのはあの芸人!

一方的にリストアップしていたという岡村さんと有吉さんの結婚に、少なからず影響を受けた様子の中居さん。

「最後の二人が居なくなったなって...思っちゃった」と、少し寂しさを滲ませましたが、そんなことを語ったのも束の間、その次の日にあった番組の収録で、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんと、アンガールズ・田中卓志さんに会ったことを明かしました。

すると中居さんは「小峠とアンガールズ田中見て、なんかすごくスーっとしたね...」と一言言い放ち、スタッフとともに大爆笑。

小峠さんと田中さんも独身仲間で、気持ちが軽くなったような口ぶりの中居さんでしたが「でもだいぶ(年)下なのかな?」と、笑いながら語っていました。

ネットでは「小峠さんとアンガ田中さん見てホッ...www」「小峠さんアンガ田中さん中居くんをホッとさせてくれてなんかありがとう」「小峠さんとアンガ田中さんありがとうございますwww」と、突然名前が上がった小峠さんと田中さんに感謝するファンの声が並んでいました。

同じ司会業でも活躍し、近い存在だった岡村さんと有吉さんだからこそ、中居さんの結婚観に少し変化を与えたのかもしれませんね。

感化されないと言いつつも、二人の結婚については大きな衝撃を受けたことを素直に話す可愛らしい中居さんが見られた回となったようです。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210703230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.