「女性としても輝いていきたい」板野友美、30歳を迎え明かした"3本の軸"ラッキーナンバー尽くしの誕生日に笑顔満開

投稿日:2021/07/04 11:46 更新日:

7月3日、板野友美さんが自身の公式YouTubeチャンネル「友chube 【板野友美】」を更新。30歳の誕生日を迎えたことを記念し、これまでの人生を振り返るとともに30代への抱負を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■ラッキーナンバー尽くしの誕生日に笑顔満開

平成3年7月3日に誕生し、令和3年7月3日に30歳の誕生日を迎えたことについて「すごい運命と言うか、不思議な気持ち」だと明かし「ラッキーナンバーが"3"なので、3尽くしで今日はとっても素敵な日です」と笑顔を咲かせた板野さん。

2005年、14歳でAKB48の1期生になり、人生の半分を芸能界で過ごしてきたことについて「不思議な気持ち」だと明かしつつ「10代は結構、私の中で長かったんですよ。だけど20歳から30歳までの10年は本当にあっという間」だったと振り返ります。

20代前半について「お酒飲めるし『なんか大人!』みたいな感じで楽しかったし、一番青春」だったと言う板野さん。

「考えるより行動するみたいな『失敗してもいいや』ぐらいの気持ちで毎日楽しんで。たくさん遊んだり、友達と。失敗とかもしたけど、怖いものがなかった」と振り返りました。

■板野友美『今までメンバーがいたありがたさ』20代を振り返る

板野さんは20代半ばについて、最も悩んだ時期だったと打ち明けます。

2013年にAKB48を卒業した事について「卒業してから知ることとか、後悔はなかったんですけど『もっとこうしておけば良かったな』って思ったり、ソロになってから『一人で仕事するって大変なんだな』とか、ソロでライブしたりとかもして『今までメンバーがいたありがたさ』が分かった」と振り返った板野さん。

「25歳ぐらいになったら『あー、20代後半なんだ。あっという間だったなー』みたいな気持ちにもなったり、色んな不安も出てきました」と告白しました。

「人に対してもっと『こういう風に伝えた方がいいな』というような、そういう人間関係の部分でも結構自分の中で学んだり、考えたりした時期」だったと振り返り「それぐらいからやっと、ちょっとずつ私が大人になっていけたかな」と笑いました。

20代後半に関しては「すごい楽しかったです」と総括し「年齢にとらわれず、先を見据えて過ごしてこれた」「自分のありのままじゃないけど、自分が自分らしく、"こうなりたい"ではなくて、普通に"素のまま"楽しく過ごしている自分がいいなって思えた」と振り返りました。

■「女性としても輝いていきたい」板野友美、30歳を迎え明かした"3本の軸"とは?

2021年1月5日、プロ野球選手の高橋奎二さんと結婚し、5月10日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)で第1子の妊娠を発表した板野さん。

30代について「すごい楽しみです」としつつ「10年ってあっという間だし、本当1日ってあっという間。30代はちゃんと計画性を持って、ふわっと生きるんじゃなくて、もちろん『こういう風になっていきたいな』っていう目標も決めつつ、でも色んな事を取り入れて、柔軟に生きていけたらいいな」と、展望を明かしました。

これから母親になる事について「まだ未知なことがすごいたくさんあって、想像できない」としつつ「母としても、これから色々学んでいくと思うし、女性としても、母親の面だけじゃなくて、まだまだ女性としても輝いていきたい」という板野さん。

母親と女性、そして仕事の「三本の軸を良い具合にバランスを取って、歩んでいけたらいいな」と抱負を語りました。

■「感慨深い」30歳になった"ともちん"に反響続々!

動画のコメント欄には誕生日や結婚、妊娠を祝福するコメントと共に「友ちんが幸せな人生を歩んでいけるようずっと応援してるからねぇ〜」「ずっと大好きな友ちんが心の支えです!これからも幸せな笑顔をいっぱい見せてね」「10代後半からずっと見てきた友が30代とはね。感慨深いものがある」といった声も多く投稿されていました。

動画の最後、20歳の自分に対して「楽しいこともたくさんあるし、大変なことだったり辛いこともたくさんあると思うけど。でも、諦めず、自分を信じて。10年間やってきたらとても幸せになるので、一日一日を大切に、思い出を忘れないようにちゃんと記憶して、毎日を噛み締めて生きて欲しい」と、メッセージを贈った板野さん。

とても満ち足りた柔らかな表情が印象的でしたね。

幸せをお裾分けするような今回の動画を見て、心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
友chube 【板野友美】
https://www.youtube.com/watch?v=N6UFqQFw1cU

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.