中居正広、ジャニーズ退所時に生田斗真から手紙をもらっていた!?彼の印象語り「いい話」とファンほっこり

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。6月27日の放送では、中居さんがジャニーズの後輩とのエピソードを語り話題になりました。

■中居正広、ジャニーズ退所時に生田斗真から手紙をもらっていた!?

今回の番組で、中居さんは「あっ、そうだ。これもお話しなきゃいけない。あのですね…」と、思い出したように話を始め「斗真、生田斗真くん結婚したんですよね。おめでとうございます」と祝福の言葉を口にしました。

先日、女優の清野菜名さんとの結婚を発表した生田斗真さん。中居さんの後輩にあたり、度々SMAPのファンだと公言していました。

中居さんは「ま、口では言ってますけど、そんなにおめでとうとは思わないですけど。あのー…あぁ、斗真結婚したんだと思って。斗真くんとの思い出ってそんなないんですけども。…僕が、会社辞めますっつった時に、お手紙くれたんです」と生田さんからジャニーズ事務所退所時に、手紙を貰ったことを明かしました。

中居さんと生田さんは、そこまで親密な関係ではなかったものの、中居さんが初めて冠番組の司会を務めた際、当時10代だった生田さんがレギュラーとして出演していました。

その当時の生田さんについて中居さんは「もうちゃんといい子で。あー、こんないい子なんだぁって」と印象についても明かし、それ以降会う機会は減ったものの、画面を通して成長過程を見守っていたようです。

■生田斗真の印象語り「いい話」とファンほっこり

去年7月、ジャニーズ事務所の元社長、ジャニー喜多川さんが亡くなり、仕事の関係でお葬式に出られないと分かった中居さんは、お葬式の前日にジャニーさんの元を訪ねたのだとか。

その際、生田さんも、当日は、都合がつかず出席できないということで、中居さんと同じタイミングで来ていたそう。そして、中居さんは、生田さんと床に座ってジャニーさんを見ていたと振り返りました。

また、中居さんがジャニーズ事務所を退所する事について、直接伝えたわけではなかったものの、何かで知った生田さんから手紙が届き、中居さんは改めて「(生田さんが)小さい頃、いい子だなって思ってたままで良かったな」と感じたのだとか。

続けて中居さんは「でも、特にファンでもないですし。…これホントにおめでとうともちょっとあんま思ってないんですよね。不思議ですよね。結婚ってなると『おめでとう』って言わないといけないのかな?そんなにめでたくねえんじゃねぇかなって思ってるんだよね」とぶっきら棒な言葉で語りつつも、中居さんらしい祝福のコメントを贈りました。

この中居さんのコメントに、ネット上では「深い付き合いはなくても、画面を通してしっかり斗真くんの活躍を見ていた中居さん。深いなぁ…」「SMAP好きで中居くん大好きな斗真くん。見えない線で結ばれてるのかな?すごくいいお話でした」などの声が。ほっこりしたファンが多かったようです。

一見素っ気ないと思われるような言葉ですが、その中には深い愛情が含まれていたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200627230000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.