中居正広「体にもなんかあれだから」ハマっている"高級"なものとは!?自宅での姿を想像しファン「めちゃめちゃ可愛い」

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。5月30日の放送では、中居さんが緑茶へのこだわりを明かし、話題になりました。

■中居正広、ラジオで"緑茶事情"を明かし話題に

今回は、放送が始まり少し経つと「ゴクゴクゴク」と、何かを飲む音が響き渡りました。

そして、中居さんは「あぁ、うまい、麦茶」とコメント。その後、また喉越しの音が聞こえ「おいしいね、お茶。お茶の話します」と、お茶について語り始めました。

中居さんは、朝起きて出掛けるまでの間にペットボトル1本のお茶を飲み干し1日がスタートするそう。さらに、お昼ご飯のお供もお茶にするほどお茶を好んでいるのだとか。

そして、夜に飲むお酒に関して、中居さんは「周期によって変わるんですけど。ハイボール飲んでる時期、じゃちょっと芋焼酎に行こうかなって時期、ちょっといいちこ水割りの時期とか、色々の周期があるんですよ。」と、お酒事情を紹介しました。

■中居「体にもなんかあれだから」緑茶ハイの美味しさに気づいた…!?

中居さんは、ふとした気持ちの変化で「緑茶割り」を思いついたようで、自宅にストックしてあるペットボトルのお茶と焼酎でお茶割り"緑茶ハイ"を作ると美味しいことに気がついたと話します。

中居さんは「あ、体にもなんかあれだから緑茶ハイがいいなぁ…なんて思いながら」と、緑茶ハイの魅力に気づいたものの、ペットボトルのお茶のストックがなく、自宅にある"お茶漬け用の茶葉"に目をつけたそう。

緑茶を作るべく、お茶を沸かし急須で少しずつ煮だしていくという、徹底したこだわりも明かしました。

■お茶っ葉の値段にこだわりを明かす

中居さんは、緑茶作りを1週間ほど続けていることを明かし「今日だから、お茶っ葉買う。お茶っ葉も僕、いいお茶っ葉買ってるんですよ」と茶葉にもこだわりがあることを明かしました。

中居さんは1000円弱の茶葉を使っていることを明かし「大体ね、5、600円で売ってるんですよ。あの緑茶の葉っぱって。でもいいやつだと…いいやつほんと1200円とかで売ってるのあるんだけど」と言います。

最初は、あくまでお茶漬け用のお茶っ葉という考えだったようで、1200円の高級茶葉には抵抗があったとのことですが、緑茶として飲んだり、お酒で割って嗜むのであればいい茶葉にしようと考えたようです。今後も中居さんの緑茶事情が、番組内で聞けるかもしれませんね。

■中居の"緑茶事情"が話題

中居さんの緑茶事情に、ファンは、ネット上で大盛り上がり。「中居くんのお話聞いてたら、自作の緑茶で緑茶ハイ作ってみたくなった」「高級緑茶で作る緑茶ハイ美味しいんだよね」「急須でゆっくり緑茶を入れてお茶のポットに移す中居くんを想像…めちゃめちゃ可愛いです」など、様々な声が上がっていました。

徐々にテレビの収録も再開されているようですが、この期間に、中居さんの貴重なお家時間話や緑茶事情が聞け、ファンの方にとっても嬉しい情報が満載だったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200530230000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.