スーパースター・中居正広、まさかの電車利用していた!「なんかボヨヨヨ〜ンって」アナログ人間っぷりが可愛すぎる

投稿日:2021/03/21 10:45 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。3月20日の放送では、中居さんが週末の休みの過ごし方を語り、ネットで話題となりました。

■スーパースター・中居正広、まさかの電車利用していた!

直近の週末2日間が休みだったという中居さん。その休みを活かし、半年に一回行なっているというガソリンスタンドでの洗車をしに出かけたのだそうです。

普段は自分で車体を水拭きしたり乾拭きしたりとメンテナンスは行なっているそうですが、ガソリンスタンドでの洗車の際にはワックスもかけてもらうと説明する中居さん。

しかし、その日はいつも行っているガソリンスタンドもその近くのガソリンスタンドも休みだったそうです。仕方なくいつもとは違うガソリンスタンドで洗車を頼むと、仕上がるまで1時間半ほどかかるとのこと。

すると中居さん、この洗車の待ち時間を利用し「全くもう体動かしてないから、ちょっと歩こっかなー」と、ガソリンスタンドから新宿まで1時間ほどのウォーキングをしたのだと言います。

自分は歩くのが速いという中居さんですが、40〜50分ほど歩いた時に「あれ、これもう新宿でデパート行って食材買って帰るには、ちょっともう間に合わないなぁ」と、洗車が終わる時間に間に合わないと悟ったそうで、二駅ほど電車に乗ったというエピソードも語りました。

■「なんかボヨヨヨ〜ンって」アナログ人間っぷりが可愛すぎる

去年も一度電車を利用したという中居さんですが「びっくりした。久しぶりだったんですけど電車乗ったの」と語り出します。

中居さんは普段電車を利用しないため、現金で二駅分の切符を買って電車に乗ったそうですが「自動改札って、もう切符肩身せまいねぇ!」と、改札を出る際に切符を入れる改札口が6〜7台中1台しかなかったことに驚いたのだと説明しました。

驚愕の事実に「(切符を入れる改札機が)1個だけは寂しいわー!」と声を荒げる中居さん。また「あとみんな携帯かざしてんのね」と、他の人が改札機に自身の携帯電話をタッチして料金を払っている姿にも驚いたと語ります。

続けて「俺ねぇなんかね、携帯を...これもちょっと古い考え方かもしんないんだけど...」と、声を潜めながら自動改札機への携帯電話のタッチについて話しました。

中居さんは、昔テレビに磁石を近づけてはいけないと言われた経験を思い出して「携帯を、こうなんか違う電磁波にこう当てたりするとなんかボヨヨヨ〜ンってなっちゃうんじゃないかなって」と、携帯電話が違う機械との接触によって壊れてしまうような気がするのだと語ります。

スタッフが大笑いする中「今まで、相性というかお会いしたことない機械同士を付けちゃいけないんじゃないかって」と、最後まで改札機と携帯電話をくっつけるという不安が拭えない様子の中居さんでした。

■中居正広の不安にファン「可愛いアナログアイドル」の声

ネット上では「きゃー!!電車に乗った?二駅乗ったの?」「新宿の辺の道を中居正広が歩いていたんだ!電車も乗ってたんだ!」「中居くんのようなスーパースターが電車に?!」「こうやって神様は時々下界に視察にくるのね」と、大スター中居さんが歩いて新宿に移動し、電車に乗っていたという驚愕のエピソードに大興奮するファンの声が。

また「可愛いアナログアイドルだなぁwww」「携帯を電磁波にかざしたくない!!って中居くん可愛い」「ボヨヨ〜ンってなっちゃうって思ってるのね!めっちゃかわいいぞー!」と、改札機と携帯電話との相性を心配する中居さんに"可愛い"という声も上がっていました。

街中を歩いたり電車に乗ったりと、自分たちの生活範囲内に中居さんがいたという事実に驚きを隠せないファンが多かったようですね。

また、中居さんの相変わらずの機械音痴ぶりに、ほっこりした回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210320230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.