さすが理想の上司?負けず嫌いの広瀬すずを救った天海祐希の金言「負けるこの感情を味わった方がいいわよ」

投稿日:2021/03/21 11:09 更新日:

3月21日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、歌舞伎役者の市川海老蔵さん、俳優の松田龍平さん、女優の広瀬すずさんが登場。広瀬さんが天海祐希さんから授かった金言を明かし話題を集めました。

(画像:EPA=時事)

■市川海老蔵、広瀬すずから感じたオーラとは?

今回は、26日放送予定のドラマ「桶狭間~織田信長 覇王の誕生~」(フジテレビ系)に出演する市川海老蔵さん、松田龍平さん、広瀬すずさんの3人が対談を行いました。

負けず嫌いという広瀬さんについて、海老蔵さんは「負けたくないオーラすごかった。撮影現場でも何か『負けないぞ!私!』みたいなの感じた」と撮影現場でもそのことを感じたことを明かします。

一方で、広瀬さんは「海老蔵さん…ガツッて見られると絶対先に目離さないぞって思いません?」と目が合ったときのことについて振り返ると、龍平さんは「すぐそらしちゃう」と共感して、笑いを誘いました。

また、龍平さんは「やっぱり海老蔵さんも同じってことかな、勝負しているっていうか。会うとそれはすごい感じるかも」と訊ねたところ、海老蔵さんは「負けたくないっていうのなくなっちゃった」と言います。

続けて、海老蔵さんは「前まで僕も負けたくねぇっての塊だったんですよ、ぜってぇ負けねえみたいな。でも、ここ数年は負けることに対して、得るものの方が大きいかもって」と心境の変化を明かしました。

■さすが理想の上司?負けず嫌いの広瀬すずを救った天海祐希の金言「負けるこの感情を味わった方がいいわよ」

ここで、広瀬さんは「私『チア☆ダン』って映画やってた時に天海さんに…。何か別のお仕事で悔しいことがあって、それもネットニュースみたいになっちゃって」と主演映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」で顧問役を務めた天海祐希さんとの思い出を回顧します。

広瀬さんは「それを天海さんが見てその次の日に番宣か何かでご一緒して、楽屋に挨拶行ったらスタッフさんとか全部外出して、部屋にぷって連れ込まれて」とこの時は天海さんと2人っきりになったそうです。

続けて「『悔しいと思うけどいっぱい傷ついて、負けるこの感情を味わった方がいいわよ』って、ボソって言われてから『確かにな』って思って…。悔しいってここまで出るんだってすごい思うようになりました」と天海さんが伝えてくれた言葉を明かします。

広瀬さんの話を聞いた海老蔵さんは「いい経験だね。しかもいい先輩だね。男らしいね」と天海さんを絶賛すると、広瀬さんもウンウンと頷きながら「すごいカッコいいですね」と尊敬しているようでした。

今回の放送について、ネット上では「天海さんは本当に裏表がなく良い人なんだと思った。カッコイイわ」「広瀬すずの天海祐希さんのエピソードかっこよすぎる、そりゃ理想の上司だわ…」「今、ボクらの時代で広瀬すずさんが天海祐希さんの話をしていたけどかっこいいわ…天海さんに惚れそう」などのコメントが上がっています。

先輩として後輩の広瀬さんにアドバイスをしてあげる天海さんが素敵で、天海さんの人柄に惹かれた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.