中居正広、ファンが"支える"姿を目の当たりにする「俺、初めて見た」その感想は?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。8月24日の放送では、中居さんがプライベートで遭遇したという、あるファンの行動が話題になりました。

中居正広、ファンの健気な姿に遭遇「キュンとしちゃった」

前回の放送で、ラジオで話すネタをメモしてきていることが明かされましたが、今回の放送ではそのひとつとして『羽生くんの話』を、披露することになりました。

ある日、スポーツショップにて靴下とスニーカーを購入したという中居さん。その店のエレベーターの扉に、羽生結弦選手の写真が大きくプリントされていたそうです。

そこで中居さんがエレベーターを待っていると、買い物に来たと思われる一人の婦人が、エレベーターの羽生選手の写真を熱心に撮影していたのだとか。

さらにその階では羽生選手が宣伝している商品も売られており、その婦人はその商品も購入していったのだそうです。

これを見た中居さんは、「俺、初めて見た。ああいうの」と語り、「(ファンは)ああやって支えてるんだなって。それ見てなんか、キュンとしちゃったよ」と、ファンが"支える"姿を初めて目の当たりにした感想を話していました。

これに対しネットでは、「羽生くんファンの行動を見ていた中居くんの話に、ちょっと泣きそうになった」「その言葉に、こっちがキュンとしちゃった」などの声が多数上がりました。

中居正広は『かつ丼ごはん少なめ』のオーダーに納得できない?

続いて、「お蕎麦屋さんの話していいですか?」と、同番組では恒例となった蕎麦屋トークが始まります。

最近、気に入って通い始めたという蕎麦屋にて中居さんが昼食をとっていると、蕎麦とミニかつ丼のセットを注文するときに、「ごはん少なめで」と付け加える客をよく目にするのだとか。

これについて中居さんは、「僕の中では考えられないね。何で(かつ丼の)ごはん少なめにするの?糖質制限してるの?何で?」と疑問を投げかけます。

一方、番組エンディングのハガキ紹介で、『昨日の昼食は何を食べたか』というリスナーからの質問には、「昨日のお昼はカレーのルー!夜はキュウリとお刺身。あとペペロンチーノの麺なし」と、糖質制限中かと思われるような食事をとっていたことを明かしました。

中居正広の矛盾にファン「どういうこと?」

ネットでは、放送を聞いていたリスナーから、「カレーのルーにペペロンチーノの麺なしってどういうこと??」「麺なしペペロンチーノがすっごい気になる…」「かつ丼ごはん少なめの人を信じられないと言いつつ、中居くんも糖質気にしてるんじゃ…?でも(体型を気にするのは)私たちファンのためだよね、ありがとう!」などの声が上がっていました。

糖質について番組前半と後半でやや矛盾した発言があったことは意識せずなのか敢えてなのかは分かりませんが、そんな中居さんに愛のある突っ込みを入れるファンが多数見受けられました。

麺なしペペロンチーノの詳細は?

さらに中居さんは、麺なしペペロンチーノというメニューについて「(食べるのが)初めてだったんですよ。今度詳しく。また来週!」と話して番組を締めくくりました。

麺なしペペロンチーノがどのような料理なのか、中居さんの口から説明される日は果たして来るのでしょうか?次回の放送も楽しみですね。

今回の放送もタイムフリーで聴くことが出来ますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190824230000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.