中居正広『告白がスタートライン』的確なアドバイスに「ド正論が胸に来る」の声! #中居くん決めて

更新日:

7月29日放送のバラエティ番組「中居くん決めて!」(TBS系)に、ピン芸人の柏崎桃子さんが登場。告白したい男性がいるけど、痩せてから告白するべきか、それとも今すぐに告白するべきか悩む彼女への中居正広さんのアンサーが話題を集めました。

ピン芸人・柏崎桃子が中居正広にお悩み相談

この日、ゲストで登場したのは「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)の街頭インタビューで、知人から「尻が四角」と暴露された場面が面白いと評判になった"ももち"ことピン芸人の柏崎桃子さん。

彼女のお悩みは、好きな男性がいるけど、痩せてから告白するべきか、それとも今すぐに告白するべきかというもの。

ちなみに、柏崎さんは高校時代に好きな人のために40kgのダイエットに成功。その後、告白して交際を開始すると、妊娠して結婚。しかし、24歳で離婚してシングルマザーになった柏崎さんは、仕事と子育てを両立するようになります。

その後、35歳の時に息子が独り立ちしたこともあって、夢だったお笑いの仕事を開始。現在は、介護の専門学校の先生と芸人の二刀流で頑張っているのだとか。

そんな柏崎さんの気になる相手は同じ職場の男性。過去の痩せた時の成功体験もあって柏崎さんは今はダイエットをしているそう。

しかし、柏崎さんは「自分は、リバウンド王で、痩せたり太ったりを繰り返してきた」とコメント。リバウンドを繰り返してきた背景を踏まえて、柏崎さんは「今の自分の状態を愛してくれなら、それはそれで幸せ」と今の心境を語ります。

ゆりやんが柏崎桃子にアドバイス?

柏崎さんは、相手がスリム体型が好きなのか、それともぽっちゃり体型が好きなのかは聞けていないそうですが、彼は「美人がいると浮かれる」というわかりやすい反応を見せてしまうそうです。

ここで、この日のスタジオゲストのゆりやんレトリィバァさんが、いまいち押しが弱い柏崎さんに「メールする時も、1日1個、『ハートマーク』入れるべき」とガチアドバイス。

「ハートは恥ずかしい」と言うと、ゆりやんさんは柏崎さんに「ダメです!それは」と手厳しくダメ出しすることになります。

ちなみに、ゆりやんさんは、気になる相手へのメールに「全部ハート」を使うとのことですが、気になる人から「人としては尊敬していますが、友達以上にはなりたくない」と言われたそうです。落ち込みそうなところですが、「そう言われても、私は全く気にしていません」とコメントして、ゆりやんさんは笑いを誘います。

柏崎桃子への中居正広のアンサーは?

意中の相手への告白について相談した柏崎さんへの中居さんのアンサーは「今すぐに思いを伝えても良い」というもの。

ただし、中居さんは同じ職場で働く相手への告白ということを踏まえて、「これまでの2人に戻れるようなプレッシャーをかけない告白方法を選んだほうが良いと思います」と、アドバイスを送ります。

気まずい関係にならないような告白の仕方をするべきと伝えるなど、物事をよく考える中居さんらしいアンサーですね。また、中居さんは「告白することがスタートライン」という言葉を伝え柏崎さんにエールを送ることになります。

中居正広のアンサーに「ド正論が胸に来る」の声

中居さんのアンサーには、ネットで「最後のド正論が胸に来るウウッ」「なるほどね。中居くんの解答は本当に的確だな。プレッシャーをかけない、さらっとした告白がスタートラインなら、まだまだ楽しめるね」「相談者さん、この翌日にでも告白しちゃってるかも、すっごく前のめりだったものね」などの声が上がりました。

好きなら今すぐに告白すべきとアドバイスを送りつつ、職場の人間関係が壊れない程度に告白方法についてもきちんと伝える、中居さんの思慮深い言葉は流石だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.