中居正広「ニューハーフは個性」親身な姿に絶賛の声! #中居くん決めて が話題

更新日:

7月22日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)にニューハーフタレントのたけうち亜美さんが出演。性別適合手術によって男性から女性になった彼女の悩みに親身になって答える中居正広さんの姿が話題を集めました。

ニューハーフタレントのたけうち亜美の悩みとは?

この日、番組に登場したのはニューハーフタレントのたけうち亜美さん。愛知県名古屋市出身で、たけうちさんは物心つく頃には他の男子と違うと気づき始めとのこと。「女の子のものが欲しい」と思うようになったたけうちさんは、妹のスカートを履いたりすることで、その思いを遂げようとしていたそうです。

たけうちさんの初恋は中学生の時で、好きな先輩男子がいたことが理由で剣道部に入ったとのこと。その後、定時制高校に入学して、自宅を離れると次第に見た目がどんどん女性になっていったそうで、帰宅した際、思い切って家族にカミングアウトしたと明らかにしました。

母親が好意的に受け止めくれたこともあり、たけうちさんは高校3年生の時に、豊胸手術と睾丸摘出手術を行い、19歳の時に性別適合手術を実施。心身共に女性の体を手に入れることになります。ちなみに、たけうちさんによると性別適合手術の費用は140万円ほどかかったそうです。

そんな彼女の悩みは好きになった男性にどのタイミングでニューハーフであることをカミングアウトすればいいのかということ。どうしても、ニューハーフと告げると「恋愛対象から友情に変わる」と、恋愛対象から外れることに悩むたけうちさんは、中居正広さんに相談することになります。

たけうち亜美への中居正広のアンサーは?

出会ってすぐにニューハーフと告げるべきか、時間をかけてから告げるべきか悩みを告白したたけうちさん。

そんな彼女への中居さんのアンサーは「自分のタイミングで言って良いのでは」というもの。

彼女が言うタイミングについて聞くと「自分の嗅覚でいい」と、これなら相手も理解してくれると自分で判断したタイミングで伝えるべきとコメント。また、中居さんは「そんなに意識しなくても良い」と語り、中居さんは「ニューハーフは個性」と彼女を励まします。

収録後、たけうちさんは中居さんら出演者が「(自分のことを)一生懸命考えてくれたのでスゴイ嬉しかった」と語り、良い出会いが生まれるように頑張ることを誓い締めくくることになりました。

たけうち亜美に親身になって答える中居正広に反響

視聴者からは、ネットで「悩めるニューハーフの子に親身になって優しいアドバイスをする中居さん」。「中居くんって本当本人が傷つかないような言葉選ぶよね結局は本人が決めないといけないからアドバイスだよねでも中居くんの言葉は心優しい」。「タイプは千差万別十人十色。1人見つければいいと。中居くんもスタジオの皆さんも優しいアドバイス」などと上がりました。

ニューハーフであることを告げるタイミングに悩むたけうちさんに、優しいアドバイスをおくる中居さんは彼女ことを良く考えているなと感じた方も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.