中居正広は有料レジ袋を買う?買わない?自身でも大爆笑してしまう"セコい話"が「心地いい」と話題

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。6月13日の放送では、スーパースターらしからぬ"中居流"のレジ袋話が話題になりました。

■中居正広は有料レジ袋を買う?買わない?

中居さんはこれまで「中居正広ON&ON AIR」で、様々な"中居流"の考えを発信してきました。

今回の放送で中居さんは「中居の『やっぱズレてるね』いきます」と笑いながら発表し、新たな"中居流"の考え方を披露します。

中居さんは、レジ袋の話から、エコバックについての持論を展開し「エコバック?それをやっぱり持とうかなー。持たぬかな。…でもね、そのエコバックのどれがいいのかが、まずわかんないね。選びたいのよ…結局。デビューしたことがないから」と、いつも有料レジ袋を購入していたこともあり、エコバックを使うためのしっかりとした理由が欲しいようです。

さらに、中居さんは、レジ袋を家のゴミ入れに重宝しているようで、中居さんの生活には欠かせないアイテムなんだとか。そのため中居さんは「だから、僕はレジ袋買います」と、レジ袋が自身にとって大切なことをアピールしました。

■ビニール袋の二重使い!その理由は?

さらに中居さんは、ゴミ箱にレジ袋をセットした際、焼き鳥の串や割り箸などが刺さり、レジ袋に穴が空いた場合、床に液漏れしてしまうことを防ぐため袋を"二重"にして使っていることも明かしました。

また、お酒を買った時なども、1枚では、お酒の重みで袋が指に食い込んで引きちぎれそうになるのを防ぐため、二重使いしているのだそう。

ここで中居さんは「だから僕は、そこら辺が世間とズレてるとこでしょうね。そんなことだけのために?レジ袋をもらうなんてって…。ここで1つ、世間とはズレているセコイ話しますね」と話しに含みを持たせました。

■自身でも大爆笑してしまう"セコい話"が「心地いい」と話題

中居さんは「僕ね、やっぱり…レジ、スーパー行って、レジ袋が5円10円じゃないですか。…1回、コンビニ挟んだりするんですよ。ちょっとセコい話していいですか?(小声になり)コンビニ貰えるんですよ、袋を」と、自身でも大爆笑しながら、語りました。

スーパースターから繰り出された話の内容に、ネット上では「ビニール袋の話を一生懸命語る中居正広がスターだけど可愛らしく感じる」「中居くんの金銭感覚がスーパースターな一面と一般人感覚が交わって心地いいんだよなぁ…」などの反響がありました。

中居さんは、この番組で、身近な話を面白く、時に真面目に語ってくれるため、その都度共感の声が多く上がっています。いつまでも変わらない中居さん"らしさ"こそ、人を惹きつける中居さんの魅力なのかもしれません。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200613230000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.